しゅうかつのまえせつ

 とりあえず形式として、よくある質問の回答を準備する。
 
・転職動機
 言わずもがな。
・自己PR
 ほぼ確定。
・これまででの成功・失敗談
 何故かよくあるので準備。
・今後のキャリアプラン
 若さ故に色々やりたいとか適当な事を言えば、なんかたいてい納得されるだろうと推測。むしろその場の空気で思いついたことの方がおもしろい。
 
 
 やっぱり志望動機だけ埋まらない。
 あと、こういう回答内容ですべて決まるとは思えないから、準備といっても適当。これは新卒の時と同じで、準備した方が喋れなくなる特徴がある黒雨なので、むしろしゃべり方に注意。
 
 今日面談してきたところは、朝から下痢を発症して、睡眠不足であり、吐き気を催していた黒雨は、喋るどころではなかった。
 いつも思うが、黒雨が直面する問題というのは、問題以前に問題が多すぎる。