『H2O(体験版)』

H2O(体験版)』枕
  ASIN:B000F5ZGFY
 恐ろしいほどに直球なエロゲ。なんか主人公は目が見えていませんが、amazon紹介文によると、それが色づく時がくるらしく、どういう展開をするのかは見物ですが。
 恐ろしいほど直球なのは、いじめを扱っているんですよ。恐ろしいほど直球に。そして緩やかに。なんだこれ。どうする気なんですか。本気でどうする気なんですか。
 登場人物の掛け合いや人間関係が、意図された表面的な会話で並んでいて、ものすごく恐ろしい。怖い。純粋に描けば描くほど、すべての人間関係が空々しく移ってきて、ホラー以外の何者でもないのに、それが田舎のゆるやかな空気で描かれている。日常になじんでしまったホラーと言わんばかり。
 んで、これシナリオが収拾つかなかったらどうなるんでしょう。
 枕、っつかケロQは以前『モエかん』の霧島シナリオはものすっごく面白かったのですが、そりゃあもう少年漫画の第一話として面白かったですが、あくまで第一話。そこで完結しやがったのでマジギレしかけた。最高にいいシナリオだったのに、そこで終わってしまったら、一気に駄作なんですよ。ジャンプでも打ち切りにするまで10週かけますよ。ってくらい。
 なので、不安要素が残りますが、楽しめるっちゃ楽しめるのかな。金があったら買いたい。でも金はない。