練習スタート

 先日書いたキーボードが届きました。
 あと、どうせなら弾きたいと思っていたバンドスコアも入手しました。
 
 というわけで、現状の自分のレベルを確認。やっていたのは遙か10年以上前のことなので。
 
 とりあえずびっくりしたのが、びっくりするくらいに身に付いていないスキル。演奏スキルというんですか。そういうのが一切残っていない。体で覚えているもんでもないみたいだ。
 むしろ譜面すら読めなくなってるんじゃないかといわんばかり。
 手も動かなければ、どこを弾いていいかすら思考停止する始末。
 
 なんだったんだ、過去の黒雨の数年間。練習した時間は。
 
 過去のものが残っていたとしても、たいしたものじゃないので、それを取り戻したとしても先が長いというのに、ゼロからのスタートは遠すぎる。
 なんかくやしいので、ちまちまと指使いからやっていってやろう。
 
 とりあえずは、ハードルを下げて下げて、ゼロからスタートするということで、初心者も初心者な教本を買ってこようと思います。現段階でレベルをさげるに越したことはないので。
 
 だって、「メリーさんの羊」が多少出来るレベルでしかないんだから。
 
 とりあえず、本日からの課題は、教本にかかる前に、買ったキーボードについてきた「大きな古時計」を弾けるようになること。
 コード進行で「Dm7」と「G7」の形に手が広がりません。引きつってる。これはどうしたものか。