企画力の話

 ありません。
 
 前は何か原石があったかもしれませんし、前の会社ではいろいろ企画出して動いていた気がしますが、今の黒雨には何もありませんし、現状は、仕事内容は「仕事」ではなく、「作業」でしかありませんし。作業量だけで手一杯になってしまってますし。
 でも、作業は仕事だけれど、仕事は作業じゃないんですよ。
 というわけで、すくねぇ発想力を維持するために、何かアウトプットをしようと思う次第なんです。とすると、近々にできることって、黒雨には日記しかねぇという体たらく。いかにくだらない人生を送っていたかですよね。
 んでもって、何もない状態ならいいんですけれど、やるべきことが詰まっている状態だと、アウトプットしないと、インプットすらままならないんですよ。びっくりですね。
 いや、黒雨が現在仕事上でアウトプットできればいいんですけれど、現状そんなに手がまわらない。
 なんでもいいからアウトプットしなくては、と思い立って、惰性のように日記を書こうとして家に帰った時。