実録!臭気攻防編<番外編…改善されたようでされてません。>

 本日、目に見えて改善された要素としては、本日のゴミの日に自発的にルームメイトがごみ捨てをしたことです。
 なんと、これで住み始めてから4回目くらいのゴミ捨て。
 ここに来てなんで突然ゴミ捨てをやりだしたのかを考えると、この日記を読んだんじゃないかという推測が成り立つので、採点します
 本日のゴミ捨ては以下でした。
 
 本日のゴミ捨て
 ・以前手すらつけなかった流し台のゴミを少しは片づけていました。
  三角コーナーはやっても、排水溝の水切りは捨てないんですか。そうですか。
  -5点
 ・ゴムのあの黒い奴がすぐ汚れるんで、黒雨はゴミ捨ての時に軽くこする程度の洗いをやってるんですが、ルームメイトにとっては、そういうは一生あっても出来ないほどの高レベルな仕事なんで、あきらめます。
  -1点
 ・腐ったりありえなくなってしまったりしている捨てられるべき物が捨てられていない。
  -70点
 
 合計24点で赤点です。
 ゴミ捨て単体で見れば、別にやってくれていると思うんですが、最後の項目がゴミ捨てとかそういうのを超えて人としてアウト
 何がっていうとね、ありえないものがあるんですよ。

●軽度なものから言えば、流しの下に置いてあるニンニク。
 はっきり言って腐ってる
 酸っぱい臭いがするんだもん。二重に袋にくるんでも、吐きそうな臭いがするんだもん。袋で結んだところで無意味なレベルにまで来てるんですが、いっこうに捨てるつもりがないようです。
 今日捨てようと思ってたけれど、ルームメイトがゴミ捨てしたんで、とりあえず保留します。
●重度なもの。ルームメイトの茶色いシミのついた下着
 ありえないでしょ
 いや、別に下着が茶色く汚れるのはありですよ。というか黒雨だって先月ウンコ漏らしてるよ。漏らしたその場で捨てに行ったよ。下半身に身につけていた全部。ビニールにくるんでても臭いとか出るだろうし、その場で捨てに行ったよ。
 でも、そういう汚れじゃないんですよ。
 トランクスタイプの下着があるじゃないですか。ガラは小粋に白地に青の細かいチェック模様が入ってます。その股間部分が長年時間をかけてしみこませた茶色なんですよ
 ルームメイトと同じ洗濯機を使ってて、洗濯気前に洗い物かごを用意して洗い物を入れてるんですよ。こないだルームメイトの洗い物がトランクスが一番上に置いてあったときに見ちゃったよ。茶色くなってるの。
 そして今日ルームメイトがゴミ捨てやった後に、歯磨きのために洗面所にいったら洗濯物の上がトランクスじゃなくなってるの。
 そりゃあ捨てたんだろうな、って思っても信頼がまったくおけなかったので、確認すると……あったよ。茶色い下着。上に普通に洗濯物が乗ってただけだった。
 逆になんで捨てないの? 価値あるんですかね。茶色いトランクス。ウンコ染みトランクス。
 むしろ、捨てずに洗濯物に埋まってたけれど、あれ洗濯機にかけるんですか。もしそうだとするなら、黒雨の使う洗濯機とは別のラインで洗ってもらえませんか。

 前々からウンコだとは思っていたけれど、ここまで糞とは思わなかったよ。頼むから捨ててくれ。
 
 というわけで、急にゴミ捨てだしたから、ルームメイトが最近の日記を見てる前提で書いてるけれど、上記二つはとっとと捨ててください。お願いします。
 でなきゃ捨てます。