賞与評価:忠誠心-

 というわけで、来ました賞与評価の季節。
 本日出勤して片付ける予定だった業務の素材が担当者から届いていないせいで、面白いくらい何もできなくなりましたので、しかたないから賞与評価シートとかいうのを書こうとしたら絶望しかけました。
 
●今回の評価期間
 4月1日〜10月31日
 
●自分の担当業務内容
 4月     前部署 技術職扱い
 5月〜7月  前部署内で業務担当替え 総合職扱い
 7月〜    現部署に異動 専門職扱い
 
 というわけで、うちの会社では記入シートが上司から送られてきた記入シートに、職種分類ごとに自己評価する必要があり、3種類分記入する必要があって(めんどくさい)、今せっせと書いていたんです。
 よくみてみたら、自分の評記入用のシートの技術職の欄に【担当外のため割愛】とか書いてあって悲しくなりました。
 評価期間内だっての。4月はやってたっての。別に業務内容が多岐にわたったからつまみ食いのような評価でかまわないんだけれど、多岐にわたった仕事をやってたことくらいは知っておいてくれっての。かってに割愛しないでくれっての。前の部署の人に確認したら、それこそ本当に担当外の人の分が割愛されてなかったたじゃないか。なんで担当のを削るのさ。
 
 忠誠心-1
 
 あと、前の部署が特殊すぎて、うちの会社の部署4つ分くらいの部門にまたがるような部署だったので、特に5月〜7月に担当した総合職分の項目が膨大な量になるんですよね。4つ分の部署の項目から引っ張ってきた項目に対して全部書けってことになっているせいで、前部署分だけで業務評価の項目が、626項目。
 626項目を自己評価。どうなってるんだこれ。
 これって、ボーナスを渡さないための嫌がらせじゃないですかね。
 
 忠誠心-1
 
 さて、今日で忠誠心-2でしたが、そもそも持ってた忠誠心の残りはどのくらいなんだろう。