引っ越し進捗20071203

 もうタイトルとか考えるのめんどくさいし同様で。
 今日も引っ越し作業。とりあえず本の梱包が半分終わって、廃棄本確定させて、本棚とテレビ台の廃棄処理をすすめました。
 明日は明細とかの処理かな。
 
 帰ってからルームメイトと対話したところ、土日で案外動けてないあたりがあれですね。今日もまったりとしか動いていない。
 ただ、引っ越しまでの日数がないことは自覚してたからよしとするけれど、次住む部屋とか確定したらばんばんクリスマスケーキのバイトに入るっていってたのが気がかり。クリスマスケーキのバイトから帰ってきても、どうせあいつ梱包してないから、残念ながら巻き込むことになった友人・後輩ら皆様からの暖かいご支援によりルームメイトは引っ越すことになります。
  そういえば、ルームメイトは家賃を抑えるために、風呂なしの部屋を探すって言ってたのを、友人Oに電話しながら聴いてたんだけれど、それを聴いた瞬間に「あ、こいつ別に風呂あっても風呂に入らないからちょうどいいや。いや、でもいっそう入らなくて臭くなるんだろうな」と思った俺は人のことを思いやる心に欠けている。
 欠けているっていうか、思いやる対象にルームメイトがなってないってことか。
 驚いたのはあんまりハローワークとか通ったり転職先を探したりしてないことだね。クリスマスケーキのバイト入れたところで、滞在期間の延命措置になるかならないかラインだから、いっそ親のすねかじって暮らした方がいいと思うんだけどなー。
 対策することが多すぎる。