半分以上引っ越しました

 本日、半分だけ引っ越しました。 
 
 というのも、ルームメイトも自分も処分予定の本が大量にあるので、まとめて車で行ってしまおうという策略からスタートし、それならついでに自分の荷物ならほとんど移動可能にしてしまえばいいやっていうことでスタート。
 というわけで、メタルラックも最終的に動かし終わり、季節の違う服も動かし、たいていのものは動かし終わってます。
 残りはパソコンとパソコン机代わりに使っている机と、ベッドと服と洗濯機。む、案外ある気がしますが、気のせいです。一番の荷物になっていた本が片づいたのならもう大丈夫に違いあるまい。
 というわけで、だいぶガランとした部屋にいると、なんか不安になってきました。そして身体の節々がなまっていたせいか痛みを伴います。助けて若い力。戸籍が証明してくれるはずの若い力
 不安と痛み。痛みと不安。
 若くない身体と不安と痛みと身体と不安。
 いつものことです。
 まぁこうやって今日は、荷物をすっきりさせたので、先の展望が見えてきました。いや、ただ今日は本気で荷物を向こうの部屋に置いてきただけだから、全然住める環境じゃないのもまた事実。
 引っ越し日にこそこそやることにします。
 もうそろそろ引っ越し作業を先延ばしでもいい気がするんだ。