入院

 一週間ほど入院します。
 点滴で栄養を取る日々。まさかの点滴二本差しとは。あとこの針一週間は使えます言われたが一週間は点滴生活なんだなあと実感しました。
 それにしても暇ですの。もう消灯時間。寝れるはずもなく。深夜までバッチリ起きますよ。
 本来は休むことも含めの治療。
 だが何科の患者だろうと画一的に寝かしつけ同時に起こすということは人の睡眠時間は病状を問わずして個人差なしに同じ時間がよいのか。
 そういうあれこれは別にして自分まだ点滴一本残ってるんですよ。
 やーい仲間はずれー。
 このペースですと、点滴の交換は10時ですね。ひとり時間差。
 それにしても今日は点滴合計7パックか。がんがんですね。
 暇潰しにも困りました。
 ただ強制的に寝かされると寝れる気もします。
 なんせ火曜日夜からロクに寝てませんから。
 合計した睡眠時間は結構いきますが30分単位でしか寝れてないとなるとね。