テンドン

 昨日今日とのこと。
 
 昨日出社して早々他部署の課長が。
課長「頭いてぇんだよ」
自分「そうですか。それなら頭取ってしまえばいいんじゃないですか。あってもなくても変わりませんし」
課長「そうそう、俺はバカだからな。……ってバカ野郎」
 
 えー、ノリツッコミはさておき、バカが二回かぶってるー。
 
  
 今日、他部署の同僚と。
同僚「寒気がして頭がいたんですよ」
自分「そうですか。それなら頭を取ってしまえばいいんじゃないですか。浦田さんならあってもなくても変わりませんし」
同僚「自分はあのひとみたいなノリツッコミできませんよ」
 うわー。伝わってるー。
 
 と、せっかく同じ行動に対する反応というデータを取れたため、このデータを分析してみようと思う。
 分析とは科学なのである。夢で希望なのだ。アトムなのだ。いや、知らないけど。
 
 上記のことを分析すると、とりあえず自分は2/2の確率、つまりうちの会社の人間の100%を頭を取ってしまっても問題ない人だと思っていることが判明しました!
 あと風邪がはやっているみたいです。
 
 おお。追加で分析を進めると自分も現在寒気がして頭が痛くてバファリン頼りの一日を過ごしたことから考えると、3/3の確率、やはり100%の確率で頭を取ってしまっても問題のない人間がうちの社内にいることが判明しました!
 あと風邪がはやってるみたいです。
 
 分析って恐ろしいですね。
 
 こんなことやってないで早く寝ろと言われても、今日は体調のせいか寒くてガタガタ震えがとまらず頭が痛くて寝られないのです。
 酒でもあおって寝ますか。