また徒歩

 駅から徒歩20分の取引先へ睾丸が痛いのに歩いてまた駅に戻ってます。
 
 最近外回りをひたすらしてますが、本来の担当者がまたデニムな格好で来られるとやる気は失いますよね。担当はしばらく営業しない気だろうか。
 や、制作業務あるのはわかるが、大半は終わってるだろうに。
 何のために遠い所を自分が行って近くの取引先を残しているのか。
 その中で上司からなんであんなとこばかり行ってるのと、素朴な疑問があがるのをみると、現状を把握してるひとは現場にしかいなくて、自分の居場所は社内にないのだと改めて思ったりするわけです。現場としては必要かもしれないが、会社として必要とされていない。
 営業と制作の業務なら今は仕事が案外楽しいですが、辞める気が変わらないのはそこなんだろうな。
 仕事をやって数字や結果だしても甲斐がないんですもん。自分は辞める直前。一人空回り。不毛な業務。