相変わらず報われない

 仕事がね。
 イライラする。
 
 最後のやりのこしの業務として今までも担当してましたが、さらに営業をかけてたんですよ。
 その業務とは全然関係ないものの営業の件ではありましたが、他部署の人と話をするなかで、上司に検討はずれの諌められ方をしました。上司によれば「営業担当はいない」とのことです。
 あー、自分の今までの業務と左に座ってる人の業務は何なのかと残念になります。
 左の人とか上司のフォローを、それらの人に気取られない程度にやってましたが、やはり甲斐がないなあ。
 仕事放り出せと言わんばかりの会社の態度ですが、自分いなけりゃ誰もやらないだけの話ですよね。
 もうそろそろ知ったことじゃないですよ。
 在籍中は愚痴こぼしつつやりましたが、来月辞めるし、そろそろ自分が関わっちゃいけないもの多いですし。
 残った人が頑張ってください。
 自分は自分の仕事が否定されたのでもういいです。