『ネガゼロ(体験版)』

  ASIN:B002EB0FZS
 ネガティブな思考をするヒロインが、突如現実をおびやかすようになった“魔法少女”の夢みたいな現実を「それは夢だよ、現実はもっと辛いものですよ」と強制するために変身してスパナでがんがんと世界をぶっ壊すストーリー。
 というか、なんというか説明しづらいのですけれど。
 
 なんというか、世界のなりたちに関してのこじつけとかそのあたりの設定はまぁある種面白くまとめられたと思いますよ。それぞれが認識しているものの共有項で現実がなりたつという奴。その世界観をエロゲーに持ってこれたのはいいんですが、その世界観の説明をするタイミングでの主人公やらヒロインやら説明するキャラやら、なんだかごちゃごちゃして、それだけでかなり大変なありさまでした。
 そのわりには「まぁ、そんなことはどうでもいいけど、つまりは変身してなんか敵を倒せばいいや」ってぶん投げて曲解してもいいやなぁ。あそこまで頑張る必要は……うーん、なんかまぁあるんだけれどー…どうなんでしょう。
 
 まぁそこらの世界観はともかく、あれですよ。普通にゲームしてました。なんか戦闘シーンとかいろいろ。ゲームしてました。ストーリーとかそういうの関係なくゲームとしてとりあえず楽しめそうです。世界観よりかは戦闘シーンのシステムの方が押しだと思います。
 なんか体験版やってて普通にこれやりたくなりました。