仕事なのかなんなのか

 今日は仕事で池袋へ行ったんですよ。まあ適当にぽろぽろ懐かしい人に会ったりしながら仕事を終えて、会社の人らとちょっと休むかと喫茶店入ろうとしたんです。
「どうせちょっと食べたいならナンジャタウン行きましょう」
 とそのうちの一人が息巻いてナンジャタウンへ。
 開催されていたのは黒執事フェア。なるほど黒執事用メニューと特典がついてくるんですね。
「これあたりの特典が欲しいんで、一人ずつメニューわけてもらってもいいですか?」
 というわけでそれぞれ指定の中から選んでいろいろ食べました。
 
 食べたのは「あくまでパフェ」のほか肉まんやら。他の人は丼にバーガーに餃子にアイスなど。なんかもうお腹いっぱいです。
「次こういう機会があったら、それぞれ好きなものを頼める所に行きましょうか」
 そう言い捨てて、その人はたくさんの特典を手にして楽しんで帰っていったのでした。
 
 あれ、そういえば今日は何しに来たんだっけ…?