自己評価抑うつ尺度

http://www.ichiba-md.jp/news/SDS.htm

 計算したら68点になりました。
 
 50点以上:中等度以上の抑うつ性あり

 となっているんですが、抑うつ性あるんですね。今日も外出して途中からやけに挙動不審になって獣のように唸ってたり、電車に上手く乗れなかったり、立ち止まって動けなくなったりしてたんですが、割合まずい傾向にあるのでしょうか。もう自分基準で何かを判断できません。

 最近またもや睡眠障害なのですが、今度薬に手を出したら肝臓がやられちゃうので、どうしようもない。
 ただ、たとえば病院に行って鬱病用の薬をもらってくるようになったら、確実にオーバードーズをしますし、たとえ処方されたものがプラシーボだとしても、プラシーボと認識した上で自己暗示をかけて脳内麻薬だけでなんとかトリップできる気もする。