2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

初めて仕事納めをしました 仕事が納まることのない会社に居続けたせいですが。 忘年会から二次会三次会で朝6時です。 ネムい。死ねる 仕事が納まるからみんな無茶苦茶ですね。

入籍と引越ししました

入籍と引越し手続きしました まだまだ梱包に囲まれた部屋で寒いですが頑張って明日片付けます 夫婦二人そろって風邪で体調悪い中、引越しだのよく頑張った方です 今の家の近所には犬を飼っている人が多いので気になります あと自分が猫アレルギー気味と最近…

最近のトピック

えーと、入籍します。 日付変わって13日の本日から10日後なんでもうすぐですねー。 そんな今日は仕事の延長でキャバクラに拉致られました。キャバクラでぶっ倒れて嫁を気にする先輩を運ぶなどをした結果でキャバクラ代で2万支払いました。上司がいなけりゃ…

あれおかしいな。黒雨です。

「日本大学藤桜祭メインコンサート」ライブ

スガシカオ「日本大学藤桜祭メインコンサート」ライブ 体調は悪かったが行きましたよ、スガシカオの学園祭ライブ。 なかなかいい席で入れて、新アルバムだけでなく過去のメジャー曲やら入って濃い時間でした。 ただ前日の疲労がたたり、さっと血の気が引いて…

徹夜で

月・木で飲みな中、木曜の延長で金曜に徹夜で麻雀となりました。全力でふらつきます。 学生ノリ以外で麻雀は初だなあ。結果はプラスだが場代は出ない程度と健康的に。 ただ夜8時から朝8時の12時間は、体力的につらかったですが。

疲労乾杯。黒雨です。

神保町に

やけに増える張り紙 神保町駅の半蔵門線改札に 「ここは半蔵門線です」 という張り紙がまた増えました みんなどこまで間違えたんですか。 間違えすぎです

認識間違い

困るんです。 今日は朝から10件ばかし商談してきんですけれど、3件ほど相手から「元気ないですね体調悪いんですか」と言われましたが何をおっしゃるやら。 それじゃあ、まるで普段元気みたいじゃないですか。 認識の違いで困ります。 こちとられっきとした…

仕事で

割と大きなミスをしてしまい、おおわらわ。 どうしたものですかね。どうしようもないんだけれど。 いろいろと大変です。 まぁ最近は、なんかそれなりにしゃっきり仕事をしているといえば仕事をしているので、それなりになんか稼いでいる実感はあるのですが、…

ミステイク。

仕事のこと。

会社のとある部署長が異様に襟元がよれたTシャツでいて、それでいて胸毛をもっさり見せているので、いろんな意味で不安でたまりません。 大丈夫か。大丈夫なのか。そっちか。そっちなのか。 どうなんでしょう。

「h系IT革命ツアー2008」(横浜Thums up)

「h系IT革命ツアー2008」hkstyle、伊藤多賀之(横浜Thums up) いってきました。 元ブリーフ&トランクスの伊藤多賀之が出るというので。 えー、基本的にブリーフ&トランクスと伊藤多賀之の違いは単純に「髪型」なんじゃねーのかといわんばかりに歌の内容は…

血液型ゲノム

http://blood-genome.com/index.html やってみた。 黒雨さんの診断結果 - 追求するO型とことんはまりやすい人です。真剣度: ★★☆☆☆ 盲目度: ★★★☆☆ 合理的重視: ★★★☆☆ きまぐれ度: ★★☆☆☆ http://blood-genome.com/d/102008/1010/10150864555/ - 追求しないO型…

まぁ相変わらずです。黒雨です。

呼び名

会社でなんですが、別部署の人が自分に用があったみたいで、ふわりとあがってきて自分を呼ぶわけですよ。 「黒雨っち〜。あのこれなんだけど(以下略)」 まぁ、黒雨の部分はさすがに本名なわけなんですが、「っち」って。「っち」ってなんですか。 んで、呼…

呼び名が。黒雨です。

飲んだよ

先日中国へ行く先輩の壮行会があったのですが、幹事の先輩からのメールを完全に返答忘れてていまだに返事してない黒雨ですよ。 ちなみに当日は寝てましたー。ダメ人間。 そんな中多忙の旅立つ先輩の間をぬって今日飲ませていただきました。 最近サークルの人…

ほろ酔いの黒雨です。

盆休みは強行軍(東京→名古屋→和歌山→名古屋→東京)

強行軍での帰省でした。 社会人になってから盆に休みを取れたのはひさびさですね。 その履歴を克明に。 ●14日 【東京→名古屋】 新幹線の指定席を前もって取っておいたので、楽々乗車。 前日の飲みの余韻を残しつつ名古屋へ向かい、名古屋着が17時過ぎ。 まっ…

ただいま。黒雨です。

減りました。

どうでもいいことなんですが、わけもなく両足のふとももが筋肉痛でつらいです。 昨日は車移動なのにー。歩きにくいので閉じこもる勢いで仕事します。 前職より帰りは早いんですが、なんか家に帰ると前職より疲れてます。 そういえば明日から休みなんすよ。 …

不思議と。黒雨です。

夏期休暇

夏休みの日程調整を考えているのです。 夏に3日ほど休暇がいただける模様です。 試用期間というのにありがたいですね。 というわけで、夏休みの日程を考えています。 先ほど実家から連絡がありました。 父方の祖母が危篤状態になって、余談を許さないそうで…

仕事風景

給料ということは仕事してます。 今日のヒトコマ。 (内線がなる) 黒雨「お疲れ様です。黒雨です。 うわああああ(悲鳴)」 相手「え、え?(軽くひいてる)」 黒雨「えーと、コーヒーこぼしたんで5分後くらいにお願いします」 仕事? してるさ! いつだっ…

ようやく給料日。黒雨です。

なんだか

先週水曜日に「俺ら流の入社式だ」と飲みあれて会社泊まり。なんだかもうへとへとに疲れました。 水曜日に飲みあれて木曜ヘロヘロしたなかすぐ金曜日に他部署からの歓迎会ですよ また飲みです。体力に限界が見受けられます。 土曜日朝から外せない用事がある…

飲みとかもういいです。黒雨です。

報告

働いていることと全然関係ないですが、悲しい事故が起こりました。 まあ休日家にいるわけじゃないですか。人間だからを催すわけです。 大を。生理現象だからしかたないですね。そして拭くわけじゃないですか。日本に生きる社会人として当然ですよね。 拭いて…

働いてますが黒雨です。