2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅かった話。

疲れてます。何故だろう。現実が見えるからだろうか。黒雨です。が。が? 全てのことがやりたくない。とりあえず寝たくもないし起きたくもないし着替えたくもないし風呂に入りたくもないし飯も食べたくないし何も飲みたくない。 でも眠いし目は覚めるし体が…

『困らぬ前のかみだのみ』

『少年少女退魔録 困らぬ前のかみだのみ』小林めぐみ/角川スニーカー文庫/角川書店 ISBN:4044155127 極東少年って覚えているひとはいるだろうか。また小林めぐみの変な部分だけど、ねこのめほどカルトな人気はないよな。まぁ元CLAMPの秋山たまよが挿…

雪が降ったんです。

雪が降ったんです、今日。黒雨です。 雪が降りました。しんしんと降りました。だから旅立つ僕たち。 というナレーションは聞こえませんでした。 とりあえず今日はテストだったんです。 行程1 自宅→早稲田(自転車) 学食でいつものごとくだらだらしていて、…

微力に。

・某書店 書店にもエントリーしよう。と思い立ったが吉日。だからエントリー。先輩が行く企業でもあるのだけど、記述式。それが辛い。 なんというか、それを見て会社説明会の案内を送る人を決めるらしい。絶対に落ちたに違いない。

飛翔する八月は一夜限りの卑小な心霊

深夜のファミレスで漢字クロスワードを解いている男二人組の横で『スパイラル〜推理の絆〜』を読んでいたのは黒雨ですごめんなさい。 いや『スパイラル』は、あれ、もう推理じゃないって。読んでて格ゲーの手の読みあいとかしか思いつかないって。 というわ…

『七月は織姫と彦星の交換殺人』

『私立霧舎学園ミステリ白書 七月は織姫と彦星の交換殺人』霧舎巧/講談社ノベルス/講談社 ISBN:4061823299 どうせ2冊いっぺんに読むなら、六→七の流れじゃなくて七→八の流れで読みたかったんだけどね。 ラブコメミステリという冠が全力であてはまるのは七…

『六月はイニシャルトークDE連続誘拐』

『私立霧舎学園ミステリ白書 六月はイニシャルトークDE連続誘拐』霧舎巧/講談社ノベルス/講談社 ISBN:4061822896 なんかね。だんだんラブコメミステリという冠っぽくなってきたね。 霧舎の書くミステリはなんとなく小手先の技で見せてくれる感じがするので…

連続するイニシャルは織姫と彦星の交換誘拐

家の近所のファミリーマート、自動ドアの文字が一つはがれて「ファミリー ート」になってます。黒雨です。 そんなどうでもいいことに気付きつつ、今日は今日で起きてからガンダムを見て聖剣伝説 Legend of manaをなぜかやりはじめて寝て起きたら終わっていま…

『五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し』

『私立霧舎学園ミステリ白書 五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し』/霧舎巧/講談社ノベルス/講談社 ISBN:4061822683 なんかねぇ。ミステリだね。 途中まではミステリと一緒に、別の話題というか日常風景というかそういう伏線というかなんというか話の流…

ピンクも水色も崩れるアリバイ

死にたい。 死にたい死にたい死にたい死にたい殺したい殺したい殺されたい。 殺されたい殺したい死体死体殺したい殺された死体死体殺死体。 上の三行から、黒雨のハッピーな新年を想像してください。 ……出来た? え? まだ? っていうか無理? そもそもお前…

『スクラップド・プリンセス(11)〜(13)』

『スクラップド・プリンセス(11)路地裏の挽歌』榊一郎/富士見ファンタジア文庫/富士見書房 『スクラップド・プリンセス(12)反逆者達の多重奏』榊一郎/富士見ファンタジア文庫/富士見書房 『スクラップド・プリンセス(13)天に響く聖譚詩』榊一郎/富士見…

路地裏の反逆者達は天に響く

元旦に何人の人が死んだだろうね。黒雨です。 とりあえず、まだ年が明けてから日光を浴びていないのは、新年とにふさわしい曇天のせいで、起きたらバイトが始まる時間で日中に目が覚めていないという訳だよモナミ。 人生にやる気がしません。風邪も治りませ…