2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

夜明けまえ 体調は3日目を向かえようとして最悪。 昨日早めに戻り、17時から断続的な睡眠を取って今にいたりますが、全くと言っていいほど体調に改善が見られない。 また風邪薬か。そして倍々ゲームで界王拳3倍なのか。 とりあえず今日は規定量で耐えてみよ…

年末が遠い。

スゲー遠い気がします。 明後日には来年らしいですが、来年が5ヶ月くらい先の気がします。 今日は早くに終わらせたはいいですが、もうはがれそうです。 2日目の問題点は体調もさることながら昨日トランス状態に陥りながらえぐった右足の親指の皮膚です。 …

祭りの準備

祭りですね。もうダメかもしれない。 今朝眼鏡を踏み視力を失いかけるところから始まる。 適当に力こめてなんとかしましたが、歪んでるフレームが気になるので今日は眼鏡屋に行ける時間に帰りたいものです。 準備に向かう車の中で「昨日帰りがけ猫を撫でれた…

ちょっとチャットで。

http://www.ed-info.net/ チャットでEDについて話をする。 話をしていて上記サイトのURLが貼られて飛ぶとそこには本宮ひろ志先生の名前が。 なぜ。 そこで、セルフチェック的なことをすることとなり、 http://www.ed-info.net/check/ こちらのサイトからセル…

生きものですから。

汗かきます。 事務所が暑くて汗かくのですが、薄着だと外が寒いので、それなりの格好でいくと、事務所で汗ばんで外で汗かいたところに冷気が来て風邪の要因となります。 でも事務所が暑いのは変わらないので、会社が風邪ひいて休めと言ってるようなものです…

サンタクロースからの贈り物。

今年はサンタクロースは夢をくれました。ありがとう。この野郎。 <夢その1> 同僚Mさんとルームシェアしている自分は、同僚Mさんの引っ越しを手伝うためにレンタカーを借りておいたので、取りに行こうとしつつも台所で灰皿を洗っていたら、事務所のバイトに…

新居騒音

大してうるさくない新居ですが、とりあえず目覚まし時計と洗濯機の音と、隣の人の大してうまくないエレクトーンの音が聞こえます。 ただ一番聞こえるのは深夜の救急車ということがわかりました。 あとどうでもいいことですが、新居近くに交番があって、毎日…

ツメアト

引っ越しの爪痕は片付かない。 夜になり1人。 寝床を作って1人。 この部屋は床が寒くて、明日はじゅうたんと熱を遮断してくれる厚いカーテンを買おうと思わせる。 そして引っ越しに疲れた身体と心を、あわてて作った寝床からふわふわと中空に泳がせてみれ…

引越当日:カーテンのない部屋で

引っ越しの準備で梱包しきってカーテンすらない部屋で。 当日に片付ける予定のベッドの上で1人丸くなる。 ここで部屋をパチリと。 自分だって何かの感傷にひたることもあるんだ。 そして運搬作業開始。友人後輩らとともに。 そんな運搬途中。 後輩J「トイレ…

引っ越し進捗1219

最後の梱包作業と役所手続き。 食器をがりがりしまって最後の追い込みで梱包作業。 あとはPCくらいのもんです。 今日は昼くらいに板橋区に行き役所で転入手続きと免許の住所変更も。帰りがけちょっと新宿によってからまた帰宅して梱包作業。 相次ぐ梱包に疲…

時計。

こないだの話。 時計つけないね、と指摘されてふとそうだなと思い出した。 もともと右利きだけど時計を左手につける動作自体が出来なくて右手につけてたのだけど、2年前まではしてたはず。引っ越しついでに探すがなくなっている。 じいさんにもらった時計と…

ちょっとチャットで

気分転換にチ○毛剃るといいよ、と勧められ、それもそうだなと思い、ケツ毛を剃って陰毛の手入れをして見ました。 大して気分転換になりませんでした。 勧めてきた人と同じようにすべすべつるつるまでやらないとダメなのか。そういう問題ではないのか。 謎。

引越し進捗

さてひさびさの引っ越し進捗。また週末にいろいろやりました。 新居のガス開栓手続きとネット工事をすませました。もうネットできるしお湯でるよ。 そういう事情で新居にいかねばならなかったので、ついでに原チャの移動もかねて新居へ原チャで行きました。…

新居の近くの駅。真っ白なスーツを来たおっさんと真っ赤なスーツを来たおっさんがいたんだけどあれ何?気の早い歌合戦? しかも真っ赤なスーツのおっさんは地肌の上にスーツ。アグレッシブな割りに髪型と顔は漁業を営む純朴なおっさんだった。新居周辺こえー…

今週の枚数。

今週、仕事上のストレスで剥いだ爪は2枚。 出血して動脈切ってしまいバンドエイドに頼った指先は6本。 爪はちょっと多いですが、指先の出血量は平均的なので、総じて平均的な一週間でした。 その割には不安定な一週間を過ごした気がしますが、おおむね気のせ…

つい日本語で。

めんどうだから昼休憩でマックで並んで待ってると目の前に英語圏の人。 マックの店員が若干テンパりながら、 「Eat in here?」 とか聞きつつジェスチャーでメニュー示して頑張ってるなあと思ったら最後に。 「お会計510円になります」 そこは英訳する気ない…

地雷

例えて言うなら業務上の地雷を踏んだ感じで一気にテンションフリーフォール。 あれ、全然例えてないですね。おおむね事実。 只でさえ陰鬱なのに、気分が萎えました。 ほんと最近堰を切ったように感情的です。 指先がいつまで経っても傷だらけ。

引っ越し進捗1211

ルームメイトは家を決めたらしいので、あとのことはあまり気にしません。 知りません。感知しません。 とりあえず自分の引っ越し準備はもうちょっと先でいいのでいいです。 頑張って生きています。

殴る

今日帰りがけ、喫煙所で他部署の人としゃべってたら「気の強い女性がいい」「する時しおらしければ普段殴られてもいい」と突如女性の好みを言い出した。誰も話題に振ってないのに。 そのあとぼそっと「殴られてもいい」って言ったので試しに殴ってみたら殴ら…

本を売りに中野へ行こう

引っ越しついでに本売った訳ですよ。 中野に行って。やはり漫画ならまんだらけは高く売れるし。 んでまんだらけで売れなかったものをブックオフへ。 学生時代二年バイトした古巣へ。 まんだらけの売れ残りとか小説系統の本を売ってみたら、まだいた社員の人…

半分以上引っ越しました

本日、半分だけ引っ越しました。 というのも、ルームメイトも自分も処分予定の本が大量にあるので、まとめて車で行ってしまおうという策略からスタートし、それならついでに自分の荷物ならほとんど移動可能にしてしまえばいいやっていうことでスタート。 と…

戦う引っ越し24時

今日は遅番出勤なのでとりあえず、役所へ行って転出手続きを取る。 浮いた時間で昨日やれなかった利用明細書関連の手続き。クレジットカードと携帯電話の手続き終わったから、あとは大丈夫かな。 そういや、今週土曜日の戦力確保。ありがとう友人N。 そして…

引っ越し進捗20071204

整理していたら、新卒の時に受けた「R-CAP」という適職診断が出てきた。 あなたの志向と似ている職種 1.WEBデザイナー・WEBプログラマ 2.ミュージシャン 3.化学・薬品系商品企画 あなたの志向と似ていない職種 1.金属・非鉄系生産・品質管理 2.バイヤー 3.ホ…

チラシ配り

飯田橋駅前でチラシくばりの人。 寒い中大変ね、と思いながら横を通ると、 「新しいお店でーす」とチラシ。 多分だけど、そのセリフには何かが足りない。

引っ越し進捗20071203

もうタイトルとか考えるのめんどくさいし同様で。 今日も引っ越し作業。とりあえず本の梱包が半分終わって、廃棄本確定させて、本棚とテレビ台の廃棄処理をすすめました。 明日は明細とかの処理かな。 帰ってからルームメイトと対話したところ、土日で案外動…

引っ越し進捗

引っ越し日12月20日に確定させて人を3人集めました。ありがとう諸々の方々。 ハロゲンヒーターを処分しキーボードは引き取ってもらえなかったので素早く来週別の業者呼ぶアポをつけて、本をある程度処分し、こそこそと動いますがルームメイトの無能っぷりに…

『シュルレアリスムと美術-イメージとリアリティをめぐって-』横浜美術館

http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition/2007/special/03_surrealism/index.html 行ってきた。 シュルレアリスム系の作家では、特にマグリットあたりがふざけてて好きなので、マグリットががしがしあってよかったですよ。 なんというか、シュルレアリスムとは…

なんかもう黒雨です。