2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「モーリス・ド・ヴラマンク展」損保ジャパン東郷青児美術館

http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index.html 行ってきましたよ。 ヴラマンクは、端的に言えばすごく肉厚な筆致の作家なんですが、見てみて感想としては、花と雪のイラストがすばらしいものでした。 白の色遣いがとても印象的な作家。 空の色だっ…

もうすぐ無職も終わりです。

『さよならズータンズ、こんにちわズータンズ』

『さよならズータンズ、こんにちわズータンズ』ズータンズ(hardcandy Records) ASIN:B000QUCW8M というわけで、ズータンズなんですよ、ズータンズ。 タワーレコードにふらりと行った時に視聴して衝動買いしたんですが、1曲目にしびれて即購入の決断。 ピア…

無職は寝るのが仕事です。黒雨です。 嘘です。

くだらない日常と将来とそれに伴う何か

何がいいたいかって苛立ちですね。 つまり、現在漠然と苛立っているのは何故かっていったら、どこかに残っている納得の出来なさと絶望と将来への絶望と絶望と不満と絶望のせいなんですよ。絶望2割まし。ありがとう。 こんだけ絶望しているのに死なないのは「…

終了宣言

なんかね。転職先確定しましたよ。 社会人4年目にして、次で3社目。アルバイトとしてちょっとだけ在籍したところ含めれば4社目。 綺麗に1年1社ペースですね。 今度は何年持つことやら。 ちなみに、1社目と同じ業界で職種は違います。2社目でやってたことの一…

やぁみなさん元気ですか。私は不元気ながら生きています。黒雨です。

辞退

先日の内定は、あっさり辞退しました。 理由は給料。 いや、だって、内定後に支給額の提示がされましたが、低いんですもん。 これまでなんやかんや経験積んできたのに、そりゃないよって提示額な上、今の年収から100万円ダウンするんで、あっさり辞退しまし…

内定

内定がでましたよ。またもや。 や、もう受ける前からも、受けた当日も、だいたい内定って聞いてはいたんですが正式に連絡が来ましたよってことで。 内定後面談ってので、印鑑とかもってくので、もう逃れられない勢いですね。 まあいいんですけれど。 その時…

内定でました。黒雨です。

面接2回と聞いてたのに急遽3回に変更されて年収も求人票にあった最低年収より60万減らされた企業の二次面接二行きます。 14時30分からなのに寝過ごしかけたので、ニート化が早い。 …やっべ10分足らず終了した。 どうしよう。落ちたか。 でもこれくらいの面…

休みたいが

ま、活動はしないとね。 というわけで、家に帰ってメールをみたら、書類落ちがまた。 あとは、明日の面接日程が確定してました。明日なんで、確定してないとおかしいですが、まぁそんなところです。

最後の事務所で

明日に会えない人々と話を最後にしました。 「黒雨さんは存在が残念ですよね」「そうですね」とかいう会話に巻き込まれたり、いつも通りでした。 相変わらずの存在感です。 名残を惜しんだ人は、あんまり直接発注したことない工場の人がたまたま代表番号にか…

感慨をもてない

会社辞めました。 そのことに対して、名残惜しいとかいう感情も一切なければ、次の会社を決めなきゃ行けない焦燥感とか、そういう感慨に関しては、退職日には一切起こりません。 先月の頭とかは微妙にあせってたんですけれど。 ひたすらに、疲れました。 最…

というわけで、退職しました。黒雨です。

いっしゅんにして

昼夜逆転生活。 昨日も今日もそうですが、何で夜が明けるまで起きてるかっていえば、仕事です。 一体なぜこんなことに。 いや有給消化中に、引き継ぎ用にリスト作ってるんですよ。自分が最後にやっていた、前の会社の子会社の業務で、どちらかというと営業な…

内々定

相変わらず人の紹介ですが、内々定にあたる面接が再来週。 賞与が決算賞与しかないのが悩みどころだけど、まあ話を聞きにいってみようかと考えてますよ。 頑張るー ところで今の会社で、自分が知らない間にというか自分は知らなくてもいいんだけど、こっそり…

あきらめるな

今日も今日とて通院でした。 そしたら医者が諦めだすんです。医者「原因不明の前立腺の炎症って全然原因わからなくて全国の医者困ってるんだよね。死ぬような病気じゃないから研究進んでないし」 あきらめるな そして頼むからぶっちゃけるな 大量の薬をもら…

それなりの体調

ごほごほ咳き込んで、ふらふらする事を除けばそれなりです。 それなりの割に、体調は回復してきた気はしますが、明日のイベント集合遅刻したら笑えますね。 あと5回の出勤のうち、1つを遅刻して締めくくるのか。 そいつはイヤだな。 早く横たわります。

土曜日は最悪の体調で夜明けて

体調がガリガリ崩れ落ちて寝込みモード。 何かが限界に達して何かが限界を訴える体調。 体調と心意気。 心意気と心構え。 心構えは体調に。 イベントの最後の仕事は今度の、そこできっと限界なんですって。 そんなこんなで朝から病院です。