2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近。

●本の最近 本を買って読みはするが感想を書く気になれないし、 漫画を買って読みはするが感想を書く気にはなれない。 ●音楽の最近 CDはエンドレスで流れ続け、僕の耳に残るから。 そこだけでとどめてもいい気がしてる。 ●エロの最近 僕の内面から 意識せずと…

Life card

さぁ何を切ろうか。 本日の会社で。 適当な会話。ふとした時。 会社に先輩社員のAmazonからの荷物が届きました。 先輩社員が中身を明かしませんでした。 「よくわかる標準語とかじゃないの?」 と他の先輩とかが言いました。 「私はなまってませんよ」 そう言…

何も喋れないのか。黒雨です。

おかねのけいさんをしましょう。

くろあめさんは こんげつ ぼーなすを みこんで たくさん くれじっとかーどで おかいものを しました。 たくさんといっても たかがしれています。さんまんえんくらいです。ぼーなすが いくらでるかなんて ぜんぜん わからないのですから。 かーどの しはらい…

見込み違いも甚だしい。黒雨です。

『ネコソギラジカル(中)(下)』

『ネコソギラジカル(中)(下)』西尾維新/講談社ノベルス/講談社 終わらせたのは英断と認めるけれど、面白いとは言えません。 というのもですね。何というかなぁ、黒雨の意見なんですが、西尾維新はエンターテイメントではなく、ライトノベルになりすぎてダ…

『封仙娘娘追宝録(9) 刃を砕く復讐者(下)』

『封仙娘娘追宝録(9) 刃を砕く復讐者(下)』ろくごまるに/富士見ファンタジア文庫/富士見書房 ISBN:4829117591 出たよ。ついに。 というわけで、久々に本当に久々の夏ですね。今まで夏がなかったのが不思議ですね。夏がない間に黒雨さんは大学生になって…

身に凍みてます。黒雨です。

『ボクのセカイをまもるヒト』

『ボクのセカイをまもるヒト』谷川流/電撃文庫/メディアワークス ISBN:4840232067 やっべ。何がしたいのかぱっと見わからない。 というわけで、谷川流はガチで買う黒雨ですが、何がわからないって、今回の新作はガチでわかんね。何がしたいのか。んで、こ…

刺すまでもなく舞うからさ。黒雨です。

『パラケルススの娘(2) 地下迷宮の王女』

『パラケルススの娘(2) 地下迷宮の王女』五代ゆう/MF文庫J/メディアファクトリー ISBN:4840114269 マジでか。 五代ゆうといえば、なんつーか、これライトノベルでやらなくても、と言いたくなる位の緻密なハイファンタジーをやらかすから遅筆という印象があ…

セスナにメンヘル過剰。黒雨です。

『つちのこ男爵』

『つちのこ男爵』マサ子さん/IKA-TEN/BAND STOCK なんだよ、Amazonで商品情報すらねーのか。IKA-TENレーベル。 会社の先輩から貰いました。 すげぇや。ナゴムバンドってやっぱ偏りが凄くて黒雨の趣味に合致しすぎ。 やる気のなさげな曲で、人を気持ち悪く…

外貨買いたい。黒雨です。