2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可能ならばしていました。

本日は諦めてください。 シャットダウン中...... ぐるぐるぐるぐる。 ぐるぐるぐるぐる。

日記モードに移行しますか?

→「はい」 「いいえ」

ぐるぐる

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

黒雨を再起動しています。

黒雨が多少なりと壊れました。再起動してください。 黒雨をシャットダウン中...... 黒雨を起動しています。 黒雨を起動しています。 「起動」 「起動」 「状況報告」 「状況報告開始......」 ぐるぐるぐるぐるネコミミモード。 黒雨のリソースが不足していま…

日記モード移行。障害。再起動。

『さらく〜る(1)(2)』

『さらく〜る(1)(2)』みた森たつや/マンサンコミックス/実業之日本社 ISBN:4408168262 ISBN:4408168335 今日、ふらっと近所の本屋に行ったらあったよ。新刊。 っていうかこの町の本屋はなんであんなに品揃えが偏ってるんだ。付近住民の趣味に不安を覚えま…

僕は夢の中で動いていたつもりだったんだけど。

今日の行動は未遂に終わる。 というわけで、目が覚めたら日が沈んでた。自分の家に宗教の勧誘が来た夢をみたなぁ、と目覚めて部屋をみたら、なんかその勧誘のチラシがありました。 夢じゃなかった。 うーん。どんな応対をしたのか不明。とりあえず燃えるゴミ…

渇いた血の色をしたトレーナーを部屋着に、その緑茶は常備しておいて傷口をただえぐり続ける。黒雨です。 本格的に何を書いているのか理解できないのは仕様ですから。

午前五時。夢を見ていた。僕は起きていながら夢を見ていたんだ。

えーっと。 徹夜していつつ。は午前五時、なんでサイトの更新をしているのか疑問でならないのですが、疑問は疑問としてそれはそれとしてなんかあれはこれでそれはそうじゃないですか。 眠いから勘弁して。 というわけで、なんか昨日は卒論を諦めて、先日の日…

最高に眠いはずなのに眠くない夜中。黒雨です。

『現代たばこ戦争』

『現代たばこ戦争』伊佐山芳郎/岩波新書/岩波書店 ISBN:4004306140 というわけで、参考文献です。 この本は嫌煙者側にたって、たばこ戦争を俯瞰しているので、俯瞰といっても本当に絵画の俯瞰図のような行動です。つまりは描いている全体の枠組みは広いけ…

卒論進行 あるいは 絶望の淵に立って僕は。

獅子は我が子を谷に突き落とすという。 だから、黒雨は黒雨を、絶望の淵にたたき落とすんだ。 なんだい、間違ってるとでもいうのか? というわけで、卒論進行、中盤のスパート。明日の草稿提出に向けて、午前3時のエンジェルを待とうと思います。

卒論進行 あるいは 絶望の淵から飛び降りて僕は。

というわけで、諦めたんです。目標到達に。 それよりも早くに仕上げるつもりのレポートが2つ。これやります。 優先順位だよね。 卒論だったら、まだ時間は先に延ばせるから。 うわー。言い訳臭いですね。予想以上にやな感じに言い訳になった。 世界の全てに…

帰ってればよかったのに。黒雨です。

卒論進行 あるいは 破滅へ向かう

さぁて。今から追い込みをやらなきゃいけないんだけど、とりあえず眠い。寝たのに。たんまりと。 でも眠いので寝てから追い込み。 追い込み漁。黒雨は追い込まれると強い子なんですってば。ええ。 うん、嘘かも。 まぁなんというか、金曜に草稿を出さなきゃ…

ああ、買わないか?

http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/ 鬼畜ゲーム大全、発売(しろはた より) 出るんだって。「妹ゲーム大全」の続編。 今度は鬼畜だって。黒雨さんは鬼畜ゲームをあまりたしなまないんだけど、周りには鬼畜ゲーム好きって多いんだ。 そんな周りの人は買えば…

わかっちゃいるんだ、大人げないんだ。黒雨です。

『キノの旅Ⅷ』

『キノの旅Ⅷ』時雨沢恵一/電撃文庫/メディアワークス ISBN:4840228329 あれ、なんか普通じゃない? なんだか、待たされた分だけ、幻想を抱きすぎたんだろうか。それともこのシリーズって元々こういうもんだっけか。 なんか、間があきすぎて、イマイチ麻痺…

雨がやんでも、降り続けているようにしか思えないんだ。黒雨です。

赤いの?

●「世界の終わり 君は 赤い」(Google) え、赤いんですか?

卒論進行 1025

朝。 前日に4時に寝たはずなのに、7時半に目覚める。 枕元に柿ピーがある。袋に入った柿ピーがある。 じゃあ食べるしかないじゃないか。 一つずつぼりぼりと食べ続けて、気がつけば1時間か2時間か。 あー、まずいよね。 というわけで、学校へ行く。USBメ…

P-mate復刊か。

http://www.game-style.jp/ogotte/200409/09/01ogg_as.php P-mate編集部インタビュー記事(ソース元:まんが王倶楽部) っつーわけで、まんが王倶楽部でパソゲー雑誌特集なんてのがやってて、眺めてたら「P-mate 宙出版」とか書いてあるのをみて、マジで? …

蛇ローテンション。黒雨です。

『本格推理委員会』

『本格推理委員会』日向まさみち/産業編集センター ISBN:4916199626 気付くべきだったんだよ。滝本竜彦が「居心地がいい」ってどういうことか。 つーわけで、受け入れられかったなぁ。本当にどうしようかと。 なんていうか、設定が全てライトノベルかぶれの…

何が間違っているのか分からない辺り、本格的にまずい現状なんだ。黒雨です。

『食卓にビールを(2)』

『食卓にビールを(2)』小林めぐみ/富士見ミステリー文庫/富士見書房 ISBN:4829162759 ふんにゃらSFです。 小林めぐみ好きは読むべきシリーズと言えるでしょう。それ以外の人は、これが楽しいなら既刊をもっと読んだ上でこのシリーズを読んだらいっそう楽し…

『学校を出よう!(6)VAMPIRE SYNDROME』

『学校を出よう!(6)VAMPIRE SYNDROME』谷川流/角川スニーカー文庫/角川書店 ISBN:4840228280 楽しみにした甲斐がありました。 SFというよりもメタと行ってしまった方が早いのが今回の5巻、6巻の流れなんだけれど、メタというよりも、小説というものの存…

僕の意識は放浪して飛んでいって、僕の元へは戻ってきてくれないんだ。

ふらふらしながら一限に出ました。 奨学金なんたらかんたらで、事務所に行って書類を受け取る。 ……え、180ヶ月? それ、何年? 12で割るの? そうすると15年? んじゃあさ、もうちょっと分母を増やしてもよくね? あ、一年は12ヶ月だから。だから12で割るの…

断片的に記憶が飛ぶ程度にハイに疲労してるんです。黒雨です。

『左巻キ式ラストリゾート』

『左巻キ式ラストリゾート ぷにふごEX』海猫沢めろん/パンプキンノベルス/イーグルパブリシング ISBN:4861460034 ええっと。本の作り方は面白かった。このレーベルってこんなのばっかりなんですかね。読まないので分かりません。 とりあえず、「ひぎぃひぎ…