僕の意識は放浪して飛んでいって、僕の元へは戻ってきてくれないんだ。

 ふらふらしながら一限に出ました。
 奨学金なんたらかんたらで、事務所に行って書類を受け取る。
 
 ……え、180ヶ月?
 それ、何年? 12で割るの? そうすると15年? んじゃあさ、もうちょっと分母を増やしてもよくね? あ、一年は12ヶ月だから。だから12で割るの? へぇ。黒雨の都合良く暦は変えられないと。まぁそうだね。困るよね。
 なるほど。じゃあ黒雨は15年は大学生だったという罪科を背負うってのは確定なわけですか。
 
 バイト先の先輩から聞いたけど、無職だったら返済停止とか出来るみたいだね。だから無職になっても安心なんだよ。
 うわー。安心出来ねー情報。
 
 なんか昨日の疲れをひきずって、歯も痛いし、わりと朦朧としているので、さっさと日記書いて抜いて歯磨いて寝ます。自分、欠かさないっすから。