2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起きて。

起きてみて、眠気はとれてるけど、HPががんがん削られてるんですが、どうやれば回復しますか。食料ですか。それともホイミさんですか。最近日本全国的にホイミ率が高まってると思うので、その0.1%くらいホイミ効果を分けてくれれば十分に回復できると思うん…

自分で自分の首根っこひっつかんで13階段を昇りつめていくような黒雨です。

『処女はお姉さまに恋してる』

『処女はお姉さまに恋してる』体験版(キャラメルBOX) なんつーかね。 ちょっと黒雨の話を聞いてくれないか。 なんというか困難に立ち向かうのには息抜きは必要だと思う訳なんですよ。なんだい、言い訳だって? 言い訳で何が悪い! というわけで、なんだか…

卒論進行 1129 というか お腹いっぱいカウントダウン

ページ数:20(40*40、表紙と付録含む) 文字数:16457(スペース含む) +1183字。 やる気とか失って危機感も絶賛喪失中。 提出まであと12日。

病院とか行った日常。

病院に行くために四時半に家を出る。 というか四時に目覚めたのですが。そして何故か麻雀を打ってしまう。むーん。 病院では薬とか貰いました。心療内科を勧められた。 風邪については黒雨の喉は扁桃腺が大きくて風邪にかかりやすいから異変を感じたらすぐに…

ふらめいて新宿。黒雨です。

卒論進行 1127

15272字。そしてページ数は20枚へ。 +1040字です。 赤入れされた部分は最後に手直しするとして、量をとりあえず増やします。 というかそう言う風に指導されたんです。

出くわす。

自転車のライトを付け、警察に呼び止められることもなく神田川と西武線が交差しているあたりの道をつらつら走る。 交差点にさしかかったところで、止まると「きゃあ」という声が聞こえて、自転車:顔面蒼白号の前輪に右側から女性の自転車が突っ込んできた。…

タイムスケジュールでみる一日。

目が覚めたら九時で、眠くてふらついていたから二度寝したら四時。 二度寝よくない。 次にふと気がついたら七時くらいになっててあわてて卒論をやる。 何故だろう。頭の中に「よつばと!」の三巻の内容が入ってるから、買ってきて読んだことは間違いない。 …

病院には月曜に行こうと思ってます。黒雨です。 いや、実はね。この前ね。体調が悪くて歯の治療が出来ないって言われたし。それから変わらない程度の体調ですし。

目覚めてスタートを踏み切る。

三時半に寝て、七時四十五分。 朝目が覚めるとスイッチを入れても電気がつかなかった。ユニットしてないユニットバスの電気が。過去にこうなった(右上の写真参照)ことのある風呂場が。 風呂に入れないのは癪なのでコンビニまで行って電球を買ってきて、燃…

卒論進行 1126 あるいは 赤く染まった絶望

季節はどんどん進みゆき、気がつけば今日。 卒業論文。 下書きが帰ってきて、先生とサシで話し合った教員ロビーはどこか薄暗くて。 下書きが帰ってきて、ぱらぱらとめくった自分の原稿はどこも真っ赤に染まってて。 全てに手直しというか表紙にすら赤入れが…

出来損ないの赤。黒雨です。

卒論進行 1125

文字数:14232 +1056字 このペース、間に合いません。 生協に製本予約してきました。締切11日。無理じゃね?

『東京23区推奨オモイデ収集袋』

ASIN:B000666XLI 今回のアルバムと前作とでは方向性がなんかちょっと違うね。 今回のアルバムは前向きな歌詞を後ろ向きに歌っている感じです。決して前向きな歌詞と言い難いんだけど。 聞いてて、野狐禅の魅力を削いでいると感じたのは2曲目「フライング蝉」…

そして打つ。

打つ。麻雀とやらを。黒雨にしては珍しく大勝ちしたので、気分良く卒論とか忘れて寝ようかと思います。悔しかったのは2回四暗刻をテンパってあがれなかったことです。未だに役満をあがったことがない。 そうなんです。思い出したんですけど、黒雨さん今もの…

そこに救いはきっとないんだ。黒雨です。

卒論進行 1124

ページ数:18(40*40) 文字数:13176 +316字 徹夜しているのはいいけれど、途中からティッシュで作ったこよりでくしゃみをして鼻をかんで水分を補給するという行為を2時間ぶっつづけてやっていたことに気付く。 っていうか2時間鼻をかみつづけるって。

バイト先の、

同僚で、音楽で飯を食っていこうとしてバンドをやっている人が坂本真綾信者で「今度、下川みくにのライブに行きたい」とか言うのを聞いて、どう接すればいいのか分からなくなりました。

僕との関係。

シリーズ顔面蒼白。という自転車の話。 顔面蒼白と出会ってから四日目。不可思議な挙動をし始めた。 左手(ハンドル)を握ると「キー」と叫ぶのだ。右手(ハンドル)を握っても何も言わないのに。 そんな顔面蒼白と共に街を走り抜けると、ついついおもしろが…

まぁあれ。不可抗力って奴。黒雨です。

卒論進行 1123

枚数:17枚(40*40) 文字数(スペース含む):12860 -19字。 なんだろう、この結果。

『ソウルドロップの幽体研究』

『ソウルドロップの幽体研究』上遠野浩平/祥伝社ノンノベルス/祥伝社 ISBN:4396207859 手短に。 なんかこう、上遠野浩平は中身がないような話の中で鋭く本質を突くというのが持ち味だった気がしてたんだけど、なんだろう気のせいだったか。 なんていうか、…

目が覚めると。

そこは自分の部屋だった。 間違えようもなく自分の部屋で、真四角に切り取られたパーソナルスペースとしての自分の部屋だったのだが、どこか確信を得られずにいた。 次に目が覚めたらバイトの時間になっていた。 そして今日もまた終わりを告げる。

低下中。黒雨です。

ただありのままに。

京王線、特急京王八王子行き。新宿で載れば34分で京王八王子駅まで連れて行ってくれる。 久しぶりに行った八王子は、感傷も何も感じさせる事もなく変わらないような、変わったような、妙な印象しか受けなかった。 前に行った時は、そう。塾講師をしていたと…

『遡河魚』

『遡河魚』野狐禅短編映画(監督:熊切和嘉) ASIN:B000666XLI なんつーか、DVD付の初回限定版のCDを買ったんです。というわけで、CDよりも先にまず見たんですよ。短編映画を。 野狐禅の今年のシングル三部作に付随して、短編映画でPV作ったんですよね。その…

とても疲れたんだ。黒雨です。

卒論進行 1121

今日は結局一日を使って諦めた。そんな成果は下。 枚数:17(40*40にページ設定を変更) 文字数(スペース含む):12879字 +235字。 バイトもないのにこんなペース。一日使ってこれ。なんてこった。

『シンプル家事の基本』

『知りたいことがすぐわかる シンプル家事の基本』主婦の友社編/主婦の友新実用BOOKS/主婦の友社 ISBN:407240490X なんか今日は一日家事をしてばっかりだった気がする。 この本はいろいろ家事について書いてある。すごい便利。一人暮らし4年目にして知っ…