『遡河魚』
『遡河魚』野狐禅短編映画(監督:熊切和嘉)
ASIN:B000666XLI
なんつーか、DVD付の初回限定版のCDを買ったんです。というわけで、CDよりも先にまず見たんですよ。短編映画を。
野狐禅の今年のシングル三部作に付随して、短編映画でPV作ったんですよね。その三部作をまとめた映画なんです。
あー。
なんつーか、構成の妙は立つんだけど、これってプロモーション用の映画なんだよね?
音楽の使い方が、どうにも下手なんだけど。
むしろ野狐禅らしさを削ぐ音楽の使い方をしていないですかい。映画自体は野狐禅らしいんだが、音楽が。なんつーか。変。逆に邪魔になってる。そんな。プロモなのに。
というわけで、コンセプトとしていまいち。
CDの方はおいおい聞いていきます。
ちなみに「おいおい」で変換したら「OIOI」と出てきて、そんな変換機能要らないよATOK、と思った方が衝撃だったのはどうしてくれようか。
そしてamazonの評価がものすごく酷評なんだけど、今回のアルバムはダメなんでしょうか。なんか聞く気が削がれたんですけど。前作『鈍色の青春』なんかは凄い好きなんですが、今回はダメって人が目立った。そうなのか。まぁ他人の評価なんかはどうでもいいのでまず聞きます。
黒雨は今年の野狐禅三部作は気に入ってます。まぁCD聞いてみることにする。