午前五時。夢を見ていた。僕は起きていながら夢を見ていたんだ。

 えーっと。
 徹夜していつつ。は午前五時、なんでサイトの更新をしているのか疑問でならないのですが、疑問は疑問としてそれはそれとしてなんかあれはこれでそれはそうじゃないですか。
 
 眠いから勘弁して。
 
 というわけで、なんか昨日は卒論を諦めて、先日の日記で書いた「出席救済追加レポート」再追加分に取り組んでいました。そしたら異様なくらいに進んでしまったので、そちらを集中的にやっていました。1時間にレポートが5枚進んだのは、黒雨自己ベストですよ。
 
 それはそれとして卒論草稿は提出しなきゃいけないので、どうにかなんとか形だけととのえつつ。
 んで、本日1限目に授業があってから、間が空いたので友人の家に行ったわけです。
 そこには昨晩なぜか泊まらせてもらっておいて授業に寝過ごした友人がいまして、一緒に眠い眠い言いあっていたら、そりゃあ黒雨も眠りにつくわけです。なんといっても徹夜明け。1限に出たら3時の卒論草稿提出まで間が空きすぎていますし、寝るしかないのです。
 
 熟睡。
 
 起床。時計は3時をお知らせしてました。
 
 うわー。
 と焦って大学の教員ロビーへ歩き込む3時7分(忘れられているかもしれないけど、黒雨の左足は完治していないので、まだジョギングすら出来ません)。大学に近い一人暮らしの家って、こうやって使われるのだね。
 
 草稿提出は、黒雨よりも進んでない人がいたので、下には下がいることで相対評価されてなんとかなりました。ま、結果気のせいだけど。
 
 なんとか乗り切ってバイト先へいってだらだらしていたら、今日押しかけた家に住む友人から呼び出しメールが来るわけだよ。
 バイトから帰り際に家に寄り荷物を置いて、即えいいち。の家に。本日二度目。
 そのまま、なんかだらだらと話をしながら黒雨の意識は夢を見るかのように飛びつつテレビで虎の門を見ていた。
 
 そのまま友人二人からにオナニーオナニー繰り返し言われて、もはや「黒雨=オナニー」という言説がどこかでできあがっているのかもしれないと危ぶむ。なんだそのパブリックイメージ。
 とりあえず、帰ってきて午前3時30分。サイトの更新のためになぜか文章を書いているわけです、今は午前5時。空白の一時間半。
 
 ……ふと、カラオケとか行きたくなった。
 
 あー。寝よう。