飛翔する八月は一夜限りの卑小な心霊

 深夜のファミレスで漢字クロスワードを解いている男二人組の横で『スパイラル〜推理の絆〜』を読んでいたのは黒雨ですごめんなさい。

 いや『スパイラル』は、あれ、もう推理じゃないって。読んでて格ゲーの手の読みあいとかしか思いつかないって。

 というわけで、ファミレスで試験勉強をしていました。というのも次のテストで9割を取らないと単位がもらえないのです。全四回あるテストのうち一回を寝過ごしているのでそんな厳しいのです。決して点数が悪い訳じゃないんです。黒雨はやれば出来る子なんです。やれば出来る。うん、名言だね。高校の頃よく言われた。男子校だったせいか。主にそれを言っていたのが古典の先生だというのが気に掛かるところ。気に掛かると言えば、前に話題にした近所のファミマ。「ありがとうございました」が「ありがとうごじゃいました」になってしまう店員が気に掛かります。どこの方言だ。


 ……なんかね。眠いんだよ。