昨日土曜日、今日日曜日。

 というわけで、昨日のことなんですけれど。
 中学時代の部活(ハンドボール部)の友達が、なんかインターンシップで関東に出てきたので、東京うろうろしたあと飲んだんですよ。その友人は仮面浪人時代に関東にいたから、観光というよりも、なんというか、黒雨の用事につきあった感じでうろうろしてたんですけれどね。
 
 んで、うろうろしたあと、高田馬場BIG BOXでボーリングなんぞをして、タイムマシーンで飲む。
 いやね。
 話はずっと続くんですけれど、そういえば驚くほど共通の話題はないんすよ。なんというか趣味とか、そういうのとか。そういう意味でのトピックというのが。
 何せ、コミケことコミックマーケットの存在を知らなかったですからね。何をって、まずコミケ」という名詞そのものを知らないですからね。
 何故か、タイムマシーンで飲みながら「コミケっていうのは、同人誌っていうのは」と軽く説明が入りましたからね。レベル的には「国語の授業で出てきたあの同人誌ではなくてね」というレベル。
 
 驚くほどフィールドが違う。
 
 んで、中学時代のみんなの話をいろいろしたんですよ。
 あいつは、何やってるとか、どうしてるとか。 
 みんな、それぞれがそれぞれ、驚くほどフィールドが違う
 もはや、共通項は同じ中学で同じハンドボール部だったこと以外にないんですよ。
 
 逆算するとですね。
 黒雨は、中学時代をメインで過ごした部活時代には、全然オタク的じゃない道へ進めたんですよ。だって、同志がいないですからね。なにせ、同志がいないですからね。同志どころか、黒雨をそういう方面へ染める奴はいなかったんですよ。黒雨がわざわざパイオニアにならないと、その道はありえないのですよ。
 
 まぁ、何が悪かったかって、アガサ・クリスティーの横にあかほりさとるを並べていた中学の図書館司書が最も悪いんだと思うんだけれど。
 
 これって、慰謝料を請求できますかね?