読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事

 絶賛煮詰まり中です。
 何が煮詰まっているって人員面で限界なため、なんかひとりに作業負担がかかってしまうせいで、朝4時に「お先に失礼します」と言って帰る弊社。お先って。まだ残っている人がいるって。
 そこらへん、もっとどうにかなりませんか。世の中。うまく回りません。
 
 日に日に衰える文章センスに嫌気がさしてならないので、あまり日記を書きませんが、生きてます。生存報告のためになるべく書こうと思いつつも、生きてるか死んでるかの判断がなかなかつきづらい日々を送っているので、みんな黒雨がほぼ死んだと見なしていいんじゃないですかね。
 とりあえずは、最近「目が死んでる」と日に3回ペースで言われていますので、ほぼ死んだと同義と思っていただいて結構です。
 
 ところで、会社の上のフロアの女性社員たちが昼時に喫煙所にたむろしてるんですが、制服姿なんですよ。社内で画一化された姿なんですよ。全員服装だけじゃなくて茶髪でセミロングくらいの長さの髪なんですよ。
 なんでしょう。茶髪でセミロングっていうのも込みでルール化してるんですか。おかしくないか。全員茶っておかしくないですか。
 一回就業規則だけでいいから見せてもらいたいところです。