2004-04-20から1日間の記事一覧

『学校を出よう!3 The Laughting Bootleg』

『学校を出よう!3 The Laughting Bootleg』谷川流/電撃文庫/メディアワークス ISBN:4840224862 正直、だれている。 この作品に対する感想。1巻ほど懇切丁寧に悪意を埋め込むことをせず、直接的な手段で個人のアイデンティティに訴えかけるのは、確かにこ…

『学校を出よう!2 I-My-Me』

『学校を出よう!2 I-My-Me』谷川流/電撃文庫/メディアワークス ISBN:4840224331 電撃文庫というレーベルを考えてしまうと、これ以上のタイムトラベルものは見込めないかもしれない。 そういう印象を覚えてました。タイムトラベル系のSFものです。あいかわ…

某SE職 なんかよさげな企業です。説明会の人事の人とか良い感じなのですが、あらわれた若手社員が全員キモオタ風だったのが気に掛かります。 絶対全員エロゲオタだ。と黒雨の脳内で変換しました。 というわけで、筆記試験まで受けてきました。 問題1は並…

学校を出よう! でもどこへ?

「うわあ、麻雀打ちそう。」と思った時にはもう打つのがほぼ確定だったといえなくもないというか、翌日に面接だというのに何を考えてスーツで麻雀を打つのか。 というわけで、脈絡ないというか、午前4時30くらいまで友人の家にいました。 麻雀を打ち出し…