2005-02-01から1日間の記事一覧

『みんな元気。』

『みんな元気。』舞城王太郎/新潮社 ISBN:4104580023 今手元にないから各短編の詳細わからないけど勢いで書きます。つまりは、いつもと変わらないと言うことです。 というわけで、舞城王太郎の短編集なのですが、表題作「みんな元気。」はあまりに抽象的す…

『びん・かんドクロちゃんねる』第1回

『びん・かんドクロちゃんねる』第1回 http://www.te-a.jp/bin-kan/ というわけで、前に一回紹介してから数日経っていきなり第2回放送が始まっていました。ちくしょう、もう一回くらい第1回放送を聞いておきたかったのに。 第2回放送では普通に声優っぽい…

無駄時間無駄満足無駄

免許を更新した後、何もかもにやる気をなくし、サークルへ。だらだらと過ごします。こういう時間は無駄ですが、無駄だから貴重とかクサいセリフでも並べておけば、黒雨の中の「清純派」が満足すると思いました。 同期がラウンジに表れて、黒雨をmixiに招待し…

免許ショウ更新ショウ

黒雨は、免許を取ってはや3年。とうとう免許を更新する感じになってきたので、今日は早起き7時起き。準備を整えてさぁ行くか、という段取りになって気付きました。 免許証がない。 そりゃあもう探したね。4時間くらい探したね。 ふと思い出したのは「明日…

道を歩いていたらすれ違いざまに思いっきし爽やかにほほえみかけられました。黒雨です。 ……というか、お前誰だよ。