読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CMみたいな出来事

 なんかカロリーメイトのCMやってるじゃないですか。
 http://www.otsuka.co.jp/adv/cmt/index.html
 このページにある奴。プランBだかプランAだか変わるって奴。
 それに巻き込まれて、なんかもうめんどくさい。
 CMだと部長判断がなんかのプランで専務判断が別のプランになって、迷惑こうむってるみたいな感じですよね。
 弊社では同一人物が一貫性のない指示を出すから現場は迷惑だけをこうむるというシステムになっております。
 
 取引先から今月頭に「A」という話が来てたんですが、「Aという案は絶対ダメで、Bでやれ」と言い出して部下の意見に聞く耳を持たなくなるエラい人。本日エラい人たちが集まる会議で、他部署から「Aのほうがいいじゃないか」と詰め寄られるエラい人。その意見が正しいか正しくないかの判断はできないけれども、他部署のみんなが言い出しているという点に弱いのか、多数決的な感じであっさりと意見を翻すエラい人。 
 というわけで急遽プランAで進行することになった弊社ですが、問題点がひとつあって、プランAの話って進行が早いんですよねー。プランBの指示から変更することで1ヶ月近く仕事が前倒しになるんですが、前倒しの計算すると今月の15日ごろなんですよねー。
 
 過去じゃんか。
 
 なんか明白にむちゃぶりって仕事は若干投げ出したくなりますよね。
 非常に投げ出す誘惑に駆られましたが、なんかおとなしく仕事をしてしまいました。
 いつ投げ出せばいいんだろう。
 投げ出すタイミングを見失い続けている気がしている。