読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「どうぶつ大行進」千葉市美術館

 http://www.ccma-net.jp/exhibition_end/2012/0714/0714.html
 夏期休暇を取って堕落した生活を送りましたが、唯一といっていい外出はこちらでした。
 千葉市美術館のページにものっているチラシ(http://www.ccma-net.jp/exhibition_end/2012/0714/0714_top1.jpg)の出来がよかったので行ってみたんですよ。なんといってもチラシの中の動物を浮き上がらせるように加工してあって、なかなかお金がかかった印刷となっています。
 でも、入場料200円なんですよね。実際はしょぼいのかなとも思いつつ、遠路はるばる千葉市美術館へ。
 行ってみたら、なんというかまったくしょぼくない展示物。これで入場料200円ですか。展示物リストのPDFが上にも公開されているので、そちらでぜひ。
 あと客も少なめでした。これは立地のせいでしょうか。普通に都心でやったら混雑しそうなぐらいしっかりしているのに。場所が千葉市美術館だからでしょうか。千葉市美術館は役所の7階8階部分という立地だからなんでしょうか。
 なんとも悲しい千葉市美術館。確かにあんまり人が出歩いてなかったけど千葉市美術館。
 とりあえず気づいてよかった展示でした。やっぱり美術館というものはあなどっちゃいけませんね。