リクナビLive

○一日目
 朝から人が多い。まず、コミケ会場であるビッグサイトからスーツ姿の人が群がっていることに違和感。だっておかしいじゃない。ビッグサイトからスーツだよ? 火星に木星人がいる並に違和感ない? あ、そう。黒雨の例え微妙と。
 自己啓発だか自己診断だかなんかのセミナーを聞いた後、ふらふらと過ごす。
 会社に訪問カードを入れ、適当な企業を回る。
 んで、大日本印刷のセミナー。列に並んでいる途中で、ばったり友人と遭遇。適当にグチを言い合った後、会場を後にしておく。

 バイト先に向かう途中で証明写真を撮ったんだけど「転職ですか?」と聞かれたのは何故なのか答えが欲しいんですけど。

○二日目
 あいかわらず人が多い。昨日と同じく友人:所沢原理主義者(愛称)と会場へ向かう。新宿で友人:タクシージャンキー(愛称)と待ち合わせていたらしく、待つ。来ない。というわけでりんかい線で先に会場へ。
 博報堂は、無理だった。
 疲れてぶらぶらする。本当にぶらぶらする。合間に某出版社とかのエントリーシートの準備をする。
 いろいろな友人たちと会場で合流。
 某出版社も結局受けれず帰る。