某書店

 最悪の態度で受けていた説明会。というのもあれです。結局間に合わなかったんですが、文藝春秋エントリーシートを書いてました。しかも途中で意識が飛んでいるので、寝ていたんだと思います。
 黒雨さん、寝てしまう時って首がぐるぐる回る習性をもっているのです。あー、絶対無理。なんかもう無理。ぜったい回ってた。ぐるぐる回ってた。
 だって起きたら首が痛かったんだもん。
 その後の筆記試験もどきでは、本に対して人生上での意味とか概念とか書かされましたが、寝起きなので朦朧としています。うーん。薬を抜いた方がよかったのかなぁ。なんか眠くなるって書いてあったけど、薬に対する耐性を持つ黒雨が薬で眠くなったとは考えづらいので、結論として睡眠2時間の余波ってことですね。なんで睡眠2時間だったかというと、あれです。新潮社のエントリーシート書いてたから。
 あー、スケジュール能力の欠如ですか。ちょっと待ってください。自分のアピールポイントにスケジュール管理能力が高いという趣旨のことを書いていた気がするんですけど。今まで。
 あー、あれ全部嘘なんだ。今気がついた。自意識過剰だっただけみたい。
 というわけで、人事御歴々、黒雨の自己認識不足で迷惑をかけてすいません。