●某SE職
 というわけで、面接。
 
 この時に持参のエントリーシートが酷い出来。なんてったって「自動車」を「自動者」とか書き間違えるし、色々とパソコンの変換じゃないんだから、とツッコミが入りそうなミス。
 エントリーシートを人事の人に渡す時に気付いた書類不備。はんこ押し忘れ。痛すぎる。
 
 サークルのラウンジで友人に「おかん」のようなチェックを受けた挙げ句に錦糸町へ旅立つ。
 面接なのですが、黒雨さん面接苦手なんですよ。面接会場に案内される直前に、
「すいません、トイレ行って良いですか?」
 と申請するほど。我慢していたら絶対間に合わなかった。
 
 面接官。相変わらずサークルの後輩と別の友人を足して3かけたような風貌とオーラを持ち合わせ、ぐにゃぐにゃしてます。キモっ、と思ってすいません。
 あんなにぐにゃぐにゃ歪んでいる面接官を見たのは初めてです。落とされた理由とか公開されて「身だしなみ」とか書かれたらマジでキレるくらいぐにゃぐにゃでキモいんです。
 そういえば、学生時代に打ち込んだことで、ついうっかり小説とか言ってしまって、気恥ずかしくなってしまった黒雨は、まだ若さというものがあると思って良いと思うんですよ。思っちゃダメですか。

●R社(申込)
 あんだけ暴走していてまさか筆記が通るとは。試験中寝ていましたが、何か?
 というわけで、4/23の10時になんたらビルの何階か。あやふやなのは記憶だけで、きちんとスケジュール帳にメモしたってば。
 面接とか厳しいと船長先輩(id:akashioriya)に聞いたので、対策はなんとかしておこうと思います。
 ちなみに、この日に卒論関連で発表があったので、出れないって先生にメールしたのに返ってこない。来いっていう意味なんでしょうか。