『はなマルッ!』

はなマルッ!』(Tinker Bell
  ASIN:B000A8SYYG
 
 腐女子ライターのせいで、ボーイズラブシーンがあり、大ブーイングを喰らうという謎の経歴を持つゲーム。
 実際の内容はもっと電波だ!
 
 ネタバレ満載なので、これからやる人は見るな。
 
 
 

  • 萩尾向日葵ルート

 このキャラ。簡易に説明すると。
 主人公の幼なじみ兼、親が一卵性双生児どうしの従姉妹(それって遺伝子的に兄妹ってこと?)兼、病弱兼……なんか頭痛くなってきたんでもういいや。
 設定をただ重ねればいいってもんじゃないね。
 イギリスからの帰国子女で、主人公の通う学園に転入してきて、寮の同じ部屋に同居します、このキャラ。
 
 んで、このキャラ。
 セックスしすぎると、死ぬ。
 
 んー。マンダム。
 っていうか、遅刻して走って学校に行ったりしてるよね? それはいいの? ぬいぐるみ使って主人公をぶっとばしたりしてるよね? めちゃめちゃ元気キャラでハイテンションだよね。いいの?
 1回目は共通セックスするのは必須なんだけど。
 2回目以降に、押し倒さなかった場合、心臓か血液かの病気で緊急入院。
 そこで医者が語るんです。
「いや、適度に走っていたおかげで、心臓が強くなってましてね」
 なら、なんでセックスはダメなんすか。

  • 桐嶋菫ルート

 何の救いもなくキャラが男ルート。
 女として育てられ、戸籍も女で、身体は男と。
 
 んで、このキャラ。なんか、一回主人公が部屋を覗いてしまった時、鏡の前で裸になって泣いていたのを見るんですが、そこで気付くよね。
 んで、その他のCGでも何故か男なのに胸あるよね。半陰陽? とも思ったけど性同一障害らしく。
 主人公が、このキャラが男でも大丈夫とセックスをしてみせればクリアなんです。へぇ。すっげぇ安易に性同一障害を片づけましたね。そういう問題じゃない気がするんですが。
 
 んで、選択肢が電波。その後の派生が電波。
 ええっと、男だとわかってもセックスをするんです。そこで中出しか外出しかの選択肢があるんです。
 これ、重要。男なのに。
 事に至った後、前に上げたキャラ、向日葵と口論します。なんか向日葵役の声優が結構上手くて、めちゃ怖いです。ドスの効いた声。
 そこで、向日葵を選ぶか、菫を選ぶか、という選択肢が出ます。
 ここあたりの選択肢が、電波なんです。

  1. 外出し→向日葵を選ぶ(中出し→向日葵を選ぶ)

 一回スミレと「スミレじゃないとだめなんだ…」とか言ってしているくせに、向日葵を選ぶと、「ヒマワリも同じくらい大切なんだ…」と言いだして、3P。
「誰も泣かないで済むし、こんな生活もいいよな」
 終わり。やっぱ男だったのが嫌だったんじゃないのか?

  1. 外出し→菫を選ぶ

 向日葵が実家に帰ります。もう一緒の部屋には済めないよ…とか言って。
 そうすると、主人公と菫は「ヒマワリを傷つけてしまった俺たちには罰が必要なんだ…」とか言い出して、SMプレイ。
 終了。

  1. 中出し→菫を選ぶ

 向日葵が、菫に「お兄ちゃんをよろしくね」とか伝えて、和解。
 卒業後、主人公と菫が結婚。
 終了。
 
 え?
 なんか外出しと中出しでえらく違わないですか? っていうか外に出したらバッドなんだ。へぇ。おうおう。相手男だよね?
 んで、ストーリーとして描く上で、性同一障害って結構おいしいネタなんですが、主人公にバラす以外、まったく触れられません。普通に女としてストーリーが進みます。
 向日葵と口論する時も、男だから主人公を譲れないっていうんじゃなくて、菫が情けないから譲れない、好きになれない、とかそういう論点なんです。
 いや、男だからとか、そういう切り口で口論しようよ。そこで菫が反論しようよ。でないと、その口論がすげぇ浮いてるよ? 声優の演技が迫力あるから一瞬だけ騙されるけど、論点がおかしいから。

  • 桜坂椿ルート

 近親相姦で傷を負ってるキャラ。
 父親が妻をなくして気が狂い、養女である椿を強姦。んで身体にやけどの跡があります。
 
 父親との和解のきっかけが変。
 卒業式の日、寮に父親がやってきます。椿と鉢合わせる父親
 父親が、自分の妻と勘違いして襲いかかります。
 んで、服をやぶいて、胸にあるやけどを見て、
「わ、わたしの妻にはこんなやけどはなかった……」
 とか言って、記憶を取り戻します。
 
 あの。
 椿は、父親に強姦されたり、やけどの跡を追わされた後も、祖母のすすめで転校するまで父親に近親相姦させられてたんだよね?
 記憶を取り戻すきっかけに、絶対ならないと思うんだけど。
 ただ、シナリオに説得力が皆無。無駄。電波ですらなくどうでもいい。

  • 紅葉ルート

 主人公がドラム缶風呂の薪を取りに行く時、ほこらに手を合わせたりしてます。そのご神体が倒れそうだったので直したら、空から狐耳の女が降ってきて、主人公に顔面騎乗位。着物を着用。だからか。無駄に下着を穿いてないの。だからか?
 なんか、神様見習いらしいよ。んでしゃべれないから「くぅん」としか言わないの。狙いすぎ。
 
 寮の管理人に聞いた昔話で、表れてから7日目になると消えると主人公は聞きます。だから、紅葉が消えてしまうのは嫌だ! とか主人公が騒ぎます。紅葉のもとに行きます。
 んで、主人公。どうせいなくなってしまうなら、嫌われた方がいいんだ! とか思って、紅葉を強姦。
 ははぁ。
 んで、8日目。向日葵が様態を悪くし、緊急入院。そうだ、紅葉は神様見習いだからきっとなんとかしてくれる! とほこらへ。
 紅葉普通に表れる。
 昔話嘘じゃん。全部主人公の思いこみじゃん。
 主人公が、向日葵を直してくれと頼むと、紅葉は金色の光に包まれて消えます。多分、願い事の代償とかそんなの。
 消えるのって、その願い事のせいじゃないの?
 
 んで、それでも会いたい、とかワガママ言い出す主人公はほこらあたりを探しまくる。
 そうすると、空から紅葉が人間になって降ってきます。
 神様は人間と交わった奴なんかいらないと。人間のことを好きな奴はいらないってことで、人間にして下界に落としたらしいです。
 やったー! 終わり。
 
 ……神様。それって、強姦された娘は、もううちの子じゃない! とか言って強姦された奴の元に嫁がせてるのと変わりないですよ。どうなんすか。いいんすか。
 あと、人間好きになっちゃ神様やってられないんですか。凄いね。もういいよ。
 

  • まとめ

 とまぁそんなわけで、もう一人のキャラはクリアするのがめんどくさいんだけど、やったら追記するとして。
 このゲームのライターは、頭が悪い。以上。それ以外になにか言うことってある?