だらだらと。

 病院に行く日だった。だから病院に行った。
 抗生物質のおかげで腫れは引いてきた。痛みもあまり感じなくなってきた。
 なので包帯は家にいる時はとってもいいらしい。だから取っている間に洗濯していいと何度も言われた。医者と看護婦に交互に言われた。よほど臭かったみたいだ。言われる時に、医者も看護婦もすごく優しくほほえみかけてきた。よっぽど臭かったらしい。
 包帯は洗わないことにした。
 足が治ったら、その包帯を黒雨マニアの人にあげたい。くんくんとにおいを嗅ぎながらエクスタシーを感じればいいと思うよ?
 欲しい人はメールをどうぞ。
 
 歯医者にも行った。
 あいかわらず虫歯を4〜5本放置するらしい。なぜなら休業期間だから。9月中旬まで休みらしい。実家で歯医者に行った方がいいのかなぁ、と思うわけで、聞いてみたら「一番酷かった歯をあそこまで放置できたんだったら、他の歯も大丈夫」と変な太鼓判の押され方をした。
 それって結局ダメだって事だと思うんですが、そこんとこどうなんですか。
 
 最寄り駅まで戻ってきたら、近所の本屋が盆休みだった。13〜15日の間休業するってのを見て「ああ、夏コミか」と思った黒雨はもう死んで良いと思った。