『バイオハザードⅡ アポカリプス』

バイオハザードⅡ アポカリプス』
 見てきたよ。
 これって3もやる気なのかね。ゲームは3まであるみたいだからね。
 前作よりよかったですよ。地下研究所から市全体にスケールがアップして、アクションシーンも主人公の能力がアップして、ほどほどに楽しめました。前作とシナリオ構成は似ていて、スケールが上がっただけなのかな。それでもいいんだけど。演技力と演出能力で誤魔化されてもいい気がするから。
 でもシナリオ面で思ったのは、あの終わり方。
 今作で完結にするならもっと作中で語るべき事はあるし、次回作を作るにしても作中でもうちょっと何か描いても良いし、どっちつかず。人気次第で終わっても続きやってもみたいな終わり方になっているのがちょっとね。