『いっしょがいいな』

『いっしょがいいな』たちばなとしひろ/Daito Comics/大都社
  ISBN:4886538355
 
 たちばなとしひろの遺稿短編集。
 たちばなとしひろは好きなんですよ。一時期本の整理中に(まだ終わってないけど)、売ろうと思ってましたが取りやめたのです。「ハッピー・トラップ」は面白いのです。読み返して思った。
 たちばなとしひろの凄いところはほのぼのとエロスが一体化しているところなんですよ。ほのぼのですよ? それにエロですよ? 両腕縛る程度の軽いSMとかしてるシーンがあるんですが、そのシーンでほんわかした気分になれますよ?
 この遺稿短編集の中に、レイプものがあるのですが、ダメです。受け付けないです。作者が書くのを嫌がってたんじゃないかって気がするほどに感じられます。
 やっぱりほのぼのとエロの一体化こそたちばなとしひろの神髄。これは他の漫画家には追随できない境地に達してるのではないかと。
 いやぁ、最近集めようかと思ってまして。とりあえず『ぽっぷんLOVE』は買い決定。
 最後の方に収録されている連載は続きはないんでしょうね。読みたかったのですが。たちばなとしひろがいつ亡くなられたかは寡聞にして知らないのですが。1999年から2002年に雑誌掲載された作品が、こうやって今発売されるっていうのは、さすがだと思うのです。本当に惜しい。