『神さまのつくりかた。(1)〜(10)』

『神さまのつくりかた。(1)〜(10)』高田慎一郎Gファンタジーコミックス/エニックス
  ISBN:4757502648(10巻)

 1巻ISBN:487025560X 2巻ISBN:4870255723
 3巻ISBN:4870255804 4巻ISBN:4870255871
 5巻ISBN:4870256630 6巻ISBN:4870253216
 7巻ISBN:4870254271 8巻ISBN:4757500327
 9巻ISBN:4757501501

 ISBN打つだけで長い。
 つーわけでむさぼるように読んだ。前に『一騎当千』について書いた時には、絵だけで内容がみたいな感じで書いたと思います。過去ログはサイドバーのカテゴリに書いてある「一覧」から飛べばいいと思う。
 んで、まだ4冊残してるんだけど、それはそれとしてこの漫画は『一騎当千』と違ってなんか楽しい。
 なにが原因かというと、画力はさておいて絵の構図とかはその『一騎当千』と同じく構図命タイプなのですが、ストーリーが違う。
 なんていうか、神さま的な存在と戦うことが運命で、その戦いを背負ってる人達が的と挑んでいくってのが王道的シナリオなんだけど、登場人物みんな人間くさく付抜けるから。すげぇ遊び心満載。シリアスに話が進むところを、腰を折るようにギャグでもない気の抜けたシーンを入れる。ギャグじゃないんだ。気が抜けた人間くさい感じを出すのがいい。
 恋愛シーンとかさりげなく出してるんだけど、目立たない辺りがいい。シリアスな作戦説明でそのた大勢の背景キャラがおもいっきし焼肉食ってんのな。なにそれっていう気の抜け方。とても安心して読める。楽しい。
 というわけで、案外楽しいっすよ? amazonのユーズドで一円で売られてるのをみてすごくびっくりした。案外、楽しいっすよ?
 というわけで、完結してるらしいので集めようかと思います。