「Welcoming Morning」

「Welcoming Morning」Chappie/ソニーミュージックエンタテインメント
  ASIN:B00005APQA
 
 Amazonに記載された文章によると、

総合カルチャー・プロダクション,グルーヴィジョンズのアイドル・キャラ,Chappieのデビュー・シングル(某誌によると正体は川本真琴だそう)。
内容(「CDジャーナル」データベースより)

 だってさ。まぁクレジットに堂々と書いてあるんだけど。

「だいすき」&「おもちゃのちゃちゃちゃ」performed by makoto kawamoto

 と書かれています。この「だいすき」と「おもちゃのちゃちゃちゃ」は曲中バックで言い続けてるのです。その声とボーカルに違和感感じないので同一人物と言ってもいいかもしれない。
 まぁボーカルが誰だろうとどうでもいいです。
 黒雨は作詞作曲プロデュースをしたpal@popの方に興味ありますし。
 それはさておき、この1曲目は凄い。
 なんていうか、昨日の日記を踏まえて書くなら、音楽版『好き好き大好き超愛してる。』とでも言いましょうか。
 メインのメロディーとともに流れるのは気が狂うほどの「だいすき」の渦。歌詞カードにひらがなとカタカナであふれかえるばかりに狂気。

(ウンメイハハルカ→ギンガノシンピダ→トマラナイウチュウ→オイカケルボク…)
 
おいかけるぼくの「おもいで」があるひ「とき」をおいこし「あのよ」にとどいたら
ぼくはこの「ちから」と「かけら」でつくった「たから」を
「ひかり」にてらし「えいえん」をてにいれる

 バックには「だいすき」がオンパレード。そのもう溢れてしまっている想いに対して、僕たちは抗うすべなんてもてないんだ。
 そして曲の後半には「おもちゃのちゃちゃちゃ」が紛れ込み、狂気*1の2曲目「Pretty tea time」へと移るのです。
 
 さんし、

Pretty tea time, pretty tea...

*1:この狂気は3曲目において「その辺に在るだろう」において、細やかな音使いとともに普遍化され、全体の完成度をより高めている