『ぎゃるかん(8)』

ぎゃるかん(8)』倉上淳士/ACTION COMICS/双葉社
  ISBN:457583100X
 
 倉上淳士は本当に実に安定したお色気お約束物語を書けますよね。素晴らしいですよ。お家芸と言っていいと思う。
 というわけで、女だらけ(+男一人)のエロゲー制作会社「ぎゃるかん」の話。今回の巻の最後では、本当にお約束な感じで次巻への引きを用意してあります。ああ、なんていう形式美。
 お約束というのは形式美なんですよ。形式のなかでどれだけその形の魅力を引き出せるか。お約束な漫画を描く作家を二人並べてみれば、もう差が出ますしね。ただ、お約束って、ふとした瞬間で黒雨は飽きてしまうので、それが来たらこのシリーズはあっさり見切っちゃうでしょうけれど。
 それにしても倉上淳士はFOX出版での復刊とか、なんか調子いいなぁ。