『株で行こう!』株で行こう!製作委員会

『株で行こう! お兄ちゃん、ネットトレーディングしよっ』/株で行こう!製作委員会/マイクロマガジン社
  ISBN:4896371887
 来たよ、爆弾が。
 
 なんつーか、凄いよ。
 「株」が全部「妹」に変換されてるからね。
 頭悪い。
 萌え系の株の本とかぬるい。これはすげぇ。
 
 まずナビゲータ役のアリサというのが居て、買った株が「スクエビたん」なのね。
 それが主人公に株を講義するの。

アリサ   「あ、みてみて。まずはこれね。今は白い生足でしょ。
       これを投資家は『ローソク足』っていうんだよ。」
スクエビたん「はぁぁあんっ!」
アリサ   「次にこれね、トレンドライン。
       わかりやすく言うと気持ちいいラインかなぁ?」
亜里砂はスクエビたんの肌をつつーっと撫であげた。
スクエビたん「きゃうぅううん…。」

 なにこれ。
 
 おかしいよ。あと倒産しそうな株が「逝く寸前のあぶない株」とかいって、絶頂寸前の妹になってるのね。
 頭おかしいよ。どうしよ。楽しい。
 
 芸が細かいです。さすが『もえたん』スタッフ。そしてマイクロマガジン社。さすが二次元ドリームマガジンと同系列の会社。
 努力の方向がぶっとんでる。
 みんな楽しめ。
 
 楽しむつもりで読まないと、わりと楽しめないから。