スイミン

 眠りたいのですが、眠れない。
 レッツスイミン!
 
 スイミンとなそもそも何か。
 身体的に眠りとかそういうものを欲するから眠るのであって、身体がそう欲しない場合は寝なくてもいいんじゃないのか。
 いや、でも眠いんですよ。すげぇ眠くて眠くて1時くらいから今の午前4時過ぎまでずっと部屋暗くして横たわってたの。英単語で言えばlayなの。
 あれ、英語間違ってたっけ。他動詞だっけ自動詞だっけ。ああ、もうそこらへんどうでもいいや。
 
 問題は黒雨が眠れないってことです。眠れないんです。
 なんていうか、月一ペースで眠れないんですよね。眠くても眠れない拷問のような日が月一回来るのです。んで、そういう日って無性に鼻水が出っぱなしになるんですよ。
 
 ひょっとして、これって女性で言う生理とかそういうものじゃないですかね。
 
 月一回不定期で来るとか思ってたけれど、これ正確に計るとそういう周期があるかもしれない。基礎体温とか計ったら、この眠れない日がいつくるか予測まで可能なんですよ。きっと。だから、黒雨のこの眠れない感じの奴も、生理なんですよ。
 
 だから、明日生理休暇とかとっていいですか?
 あ、ダメなんですね。そうですか。もういいです。
 
 あのね。最近結構気付いた重要なことなんだけれど、黒雨ってどうも、すげぇ破天荒状態なのね。言語体系とか。
 言葉が出てこないの。最近、日本語がわかんねー。
 全部擬音語とかでしゃべれれば幸せなんじゃないかと思うんですよ。
 
 ぺるぷろんぱ。てれじゅこるむけ。
 
 とかそういう言葉で会話出来たら、なんかそれはそれで、逆に難しそうだから、やっぱり今のなし。
 今の『ぺるぷろんぱ。てれじゅこるむけ。』はきっと文脈で判断出来るので、お前らかってに判断してくれ。