『ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険⑤』

ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険⑤』/山本弘富士見ファンタジア文庫富士見書房
  ISBN:4829117354
 驚いた。
 何よりも何よりも、山本弘がサーラでこれを書いたのか、という事に驚いた。
 これは、山本弘の芸風ではなくね? ラストの展開には、乙一じゃねーけれど、本当に驚いたんすよ。(乙一が帯書いてます)
 いやぁ、もうラスト直前までは、いつものサーラでしたよ。懐かしいの。これまた。
 それが、驚異の展開ですよ。驚異ですよ。びっくりした。何度も言うけれど、これを山本弘がサーラで書いたから驚くんですよ。
 よくよく考えるとこうなってもおかしくない伏線は確かにはってあるのね。思い返すと。でもさ、間に10年経ってるから、この展開とは真逆のイメージしかないのね。
 その脳内で補完されたイメージにやられた。なんだよ、10年のスパンってこのためにあったのか? そうだとしたら、そうとうあくどいな。見事に術中にはまったよ。
 
 あー、続きが読みたい読みたい。これでまた刊行スパン開いたら、本当に泣くよ。