『シャンク!!ザ・ロードストーリーVOL.1』

『シャンク!!ザ・ロードストーリーVOL.1』秋田禎信角川スニーカー文庫角川書店
  ISBN:404429903X
 
 書き下ろしねぇ。
 自由に書こうとして、その上失敗している気がするけれど、片鱗だけ見せている秋田節は好きです。というか、ストーリーに関してほぼ進んでないのに、ラストまで持っていくんですかね。
 んで、ドタバタ感だそうとしても失敗しているのは、オーフェン本編最終巻のようなものだと思う。
 オーフェン本編はいわゆるドタバタを“無謀編”に全部押しのけたおかげで突き抜けることに成功したと思うんですが、それを返して失敗例になったのがこのシリーズかと思うんですよ。
 
 んで、まぁそういうわけで、秋田禎信がはけ口を持たない物だから、短くまとめようとした結果「おいおいここで終わるのかよ」っていう最期になってしまうんじゃないかってことを懸念しているんだけれど、そういう懸念とかどうでもいいです。
 だって、何にせよ買うからね。