休暇の食事療法

 休みといえば家事をこなす日であるというのは、当然ながら一人暮らしの身には当然なので、頑張って洗濯をこなして冷蔵庫レッツオープン。
 冷蔵庫の中には、酒とベーコンしか入っていなくて食糧事情に絶望しかける。食糧危機はここにあって、ベーコンのパックをよく見てみると「賞味期限:2005.8.16」となっていて、おいおい一ヶ月前かよそれは色々デッドラインオーバーだろ、と思いながら油で充たしたフライパンでこんがり美味しく焼き上げて大丈夫そうだと思って食べたら大丈夫じゃなかったので、縦縦横横丸書いてバタリ。
 
 しばらくして回復したので、カップ麺のそばを食べた。食べ終わって思い出したのだけれど、そういえば黒雨は軽度のそばアレルギーの傾向を持っていて、その曖昧な書き方はなんだと言われれば、四、五年前に血液検査をしたときに「しばらくしたらそばアレルギー出るんじゃない?」とおおらかに医者に言われていたにすぎないアレルギーなんだけれど、まだ症状が出たことないので、大丈夫かと思いきやダメージを喰らって再度バタリ。
 
 真っ当な食事の取り方と文章の書き方を忘れました。