『小池田さんと遊ぼう!』

『小池田さんと遊ぼう!』みた森たつや/MEGASTORECOMICS/コアマガジン
  ISBN:4877349219
 これほどまでに楽しみにしたエロ漫画も久しぶり。
 素晴らしいエロ漫画なのですよ。
 
 何がっていうと、エロと漫画が同居している辺りなのですよ。きちんと。
 世の中にあるエロ漫画というのは、エロとストーリーは天秤のような関係になっているように感じるのですよ。ま、エロはエロでいいんだけれど。
 この作品は、漫画としても面白い上に思う存分にエロい。エロがなければ作品は成り立たないんですよ。そんな作家をたとえるなら天竺浪人とかいますけれど、天竺浪人はあれはあれで突き抜けているじゃないですか。
 今回のはドタバタ学園ストーリーであり、きちんと恋愛していて、鬼畜にエロエロなんですよ。なんだそれ。
 
 小池田さんが真性Mで露出をしているのを見てしまった主人公とやってしまうが、主人公はセックスの時のみ人格の変わるドS。お互いの性癖を引きづり出していくドロドロ関係。これがエロ部分。
 んで、そのエロ関係の中で心理描写を丁寧に描いていって、次第に恋愛関係に陥っていくという恋愛ストーリー部分。
 主人公はバイト部という学校非公認の部活動に参加していて、逆恨みした生徒会長が親のコネでヤクザとか使ってバイト部を潰そうと暗躍する。ドタバタ学園ストーリー。
 
 それぞれの部分が有機的に結合していてこの『小池田さんと遊ぼう!』になるんですよ。
 何がスゲェって。
 これだけキャラもの的な骨格をしている萌え系っぽい漫画なくせに、キャラによっかかったストーリー構成を一切していないんです。ストーリー構成や世界観がまずありきのキャラだから、登場人物がきちんと活き活きしているんですよ。
 最近の萌え系エロ漫画は、エロをやるにしろ、全てキャラ造形とシチュエーションという記号だけで話作るから十把一絡げになるんですよ。
 みた森たつやはこれまでの作品もそうだけれど、登場人物を記号だけで語ることはできなくて、登場人物がどういう背景を持っているかという説明が必須なんです。そういうきちんとした作りの漫画って、エロに限らず最近そもそもレアですよ。
 いや、素晴らしいよね。
 
 こういうのがたくさん出てくれるとエロ漫画はもっと楽しくなると思う。いや、天竺浪人とか、記号だけなただのエロ話とかも必要なんだけれど。でもみた森たつやのような作家がレアというのは、どうよって事。
 
 というわけで、みなさん読もうよ。