<強制バトン> 『見た人はすぐやるバトン!』

 某所で見たのでやる。こういうのは、どうでもいいと思うが、なんとなく乗ってしまう自分がいる。

●今、どこに居る?
 自宅。
 
●今、一番近くに誰が居る?
 いない。
 
●今 どんな服装?
 残念、全裸ではない。
 
●今、何食べたい?
 肉の脂身から出てきた肉汁をかけたご飯(脂身はいらない)。
 
●今、何飲みたい?
 コーヒー。
 
●今、真後ろには何がある?
 『女の子など募集中』(ガビョ布
 ISBN 4-7659-0928-X 久保書店
 
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 カラのペットボトル(ポカリスエット
 
●今、誰に会いたい?
 さっきまでメールのやりとりをしていた人。
 
●その人に今伝えたいことは?
 敗北を伝えたい。メールのやりとりで負けたから。
 以下メールのやりとり(要約)。
 
「こんど家の近く徘徊して添い寝をねだるから応えてマイハート。とか有言実行すっぞ」
「来んじゃねぇ。大人しくしとれ。」
「うるせー。ずりねたにしてやる」
「できるもんならしてみなさい。同きんやらずが。」
「超余裕。一人上手なめんな」
「生涯独り上手貫きやがりなさいな。ははは。」
 
●今一番歌いたい曲は?
 頭脳警察「世界革命戦争宣言」
 
●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 おっちゃんもな、坊主くらいの頃は大人になれば勝手にモテるようになると思ってたんだよ
 
(『女の子など募集中』収録作「恥ずかしながら帰ってまいりました」第三話タイトルより)
 
●今の体調は?
 脂肪肝
 
●今どんな気持ち?
 とりあえず死にたい。
(意訳すると「眠い」ってことです)