バイト先の話の話

 フロア隣の区画に編プロがあり、そこの人と喫煙所で話す。
  
 黒雨が入って3日目あたりで、社員として入り年齢的には30過ぎのデザイナー。
 音楽について話をする。
 
「君テクノとか聞いてそうだよね」
黒雨「まぁ聞きますが」
「他にはどんなのを? ブルースって感じでもないし」
黒雨「イカ天バンドとか好きですよ」
「ああ、俺はロックメインで聞くけれど、やっぱりメジャー系じゃなくてマイナー志向なんだよね。BLANKEY聞くし」
黒雨「BLANKEYも好きですね。イカ天バンドでは、「つちの子男爵」の音源を入手できる機会があって、マサ子さんとかヘビーローテーションですし、他には、たまとか好きですね」
「うわぁ、俺はマイナー志向だと思ったけれど、そう考えるとまだまだメジャーだったわ」
 
 
 何が問題って、ツッコミどころ以前に、ところどころ会話のキャッチボールが成り立ってないあたり。上記の会話は、おおよそ原文ママ。黒雨が、会話に気をつかって抑えているのがよくわかるかと思われます。
 黒雨は社会性のある良い子です。